ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

今後の活動予定についてとその他もろもろ

6月から海外での生活する予定です

具体的には

6/11~7/7の4週間セブ島で語学留学

7/7~約1年間オーストラリアに滞在予定(ワーキングホリデー)です。

 

出発まであと3週間。

海外へ行こう!と決めたのは多分2017年の9月あたり。

半年の準備期間を経てやってきた準備はおそらく3割程度。

あと3週間たーーーくさんやらないといけないことがあるけどなんとかなるでしょ!

 

準備でいろいろ考えてあたまがいっぱいなのでブログの装飾?とかやってる余裕ありません。

いつかかわいい飾り付け?ができたらいいなーとかおもったりおもわなかったり

 

そんな感じです。

 

一応英語の勉強したつもりになりたくてずっと同じ映画を見てます。

ちなみに

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル

ターミナルは100回くらい見てます(本当は20回くらいかな)

 


映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』予告編2

 


トリビアの泉「スピルバーグ監督の映画『ターミナル』で トム・ハンクスのセリフが『そりゃ納得いかんのう』と聞こえるシーンがある」

 

今日は動画の引用を覚えました。

「ターミナル」紹介の動画が見つけきれなくてトリビアの泉verになっています。

でもこれは私は何回も見た好きな動画です

英語力とかじゃなくて、見すぎて何て言ってるかだいたいわかる。でも何回もみてると英語になれてきた気はします...

気はします!!!

 

ミッションインポッシブルにでてくるジェレミーレナーがかっこいい

f:id:nbdj70mi:20180519200842p:plain

ジェレミーレナーを紹介したいところですがこれ以上の引用の仕方がわからないので似顔絵書いときます(自分的に65点評価、特徴は掴んでいる)

本物が気になる人は検索してみてください。

ではまた!