ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

フィリピーナ、ぺそみの日記

フィリピン セブ島に着きました!!

AirplaneCebu airportarrivalして(←うざい、やめます。)

住むところは学校の寮だしなんか勝手に案内とか送ってくれてたから

セブ島はおまかせーって感じで下調べもせずにいきなり現地空港に立った私。

 

空港は閑散としてて、入国審査もほぼ通過しただけって感じでそっけな!

空港からはタクシーで学校に向かいました。

 

f:id:nbdj70mi:20180610205831j:plain

 

みえる景色が、ザ・東南アジア!!しかも田舎!!って感じでまじで不安にかられる。

学校の案内に「高価な物は身につけないように」とか書いてた意味がわかるようなところでした。

私からすると全部怪しく見える!

ただやっぱり日本ではありえない環境だからそれもまた面白い!

荷物削減のためにヨレヨレのダサTとかしか持ってこなかったからさすがに手抜きすぎたかなーと思ったけど余裕でなじめそう☆

 

でも学校がこんなところにあったら心配だなーと不安になりながらかなりキョロキョロして(首を50回は横に振ったと思います)タクシー乗ってました。

しばらくしてタクシーの運転手さんが話しかけてくれて

 

運;初めてきたの?(英語)

私;yes,first time..(小声)

運;どれくらいいるの?(英語)

私;one month...(小声)

2人;......(サイレント)

 

中学生か!と心の中で自分に突っ込む

なんか話したくても勇気が必要なんだと実感。

そしたらそっからかなり迷ってお互いに必死になったら少しコミュニケーション取れるのね!タクシーのおじさんには申し訳なかったけど。

無事盗難、強盗に合わず学校に到着しました!

 

f:id:nbdj70mi:20180610211736j:plain

 

1人部屋だしーベッド2つもあるしーWi-Fiも結構速いしー不便はないです!

ここで4週間頑張ります!

 

夜ご飯は近くにセブンイレブンがあったので

カップヌードルシーフード派としてはこれははずせない!(というか他のはよくわからない)

 

f:id:nbdj70mi:20180610211751j:plain

カップヌードル シーフード味だよ!

 ※写真に説明文をつけることができるようになりました!

 

感想:ふつーのシーフードヌードル!

 

いや、日本のが断然美味しいけどね!!外装フィルム外したらなぜかカップがベタベタしてたけどね!!

でもこれで33ペソ(68円)だから安いよね!

でもコンビニだからスーパーとかだったらもっと安いのかしら?

(どんな時でも安さに挑戦したい派)

 

明日から学校です。朝早いそうなので寝ます。

興奮して今日は2つもブログ書いてしまった!いつまで続くのやら!

 

このやる時とやらない時の差が激しすぎるのが悪い癖やと思います。

おやすみなさい。

 

choro.