ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

セブ語学留学 2週目に入りまして

こんばんはちょろみです。

 

先週末、学校に慣れてきたーとか余裕かましてた私ですが、毎日頭がいっぱいです。

 

その日の授業と宿題と復習でいっぱいいっぱいです!

 

右脳?右脳が頭の80%を占める勢いで左脳をおしのけて膨張していると思います。

 

とか言ってブログ書いてるちょろみ

 

そんな私も学校の友達ができ、週末はbeachに誘っていただき行ってきました!

ここでなぜ「海」ではなく「beach」と表現したかというと、まさに行ったところがbeachと言わざるを得ない風景であったからです!

  

あっその前にフィリピンの治安について。beachに行く途中、いろんなフィリピンの町を通ってきました。

 

フィリピンは場所によってはちょっと怖いところもありますが(行ったことはないです、通った感じ)

普通に暮らしてる分にはお店も街中も悪い人はいないし特に不便もありません!

 

f:id:nbdj70mi:20180619204709j:plain

ここら辺はちょっと治安悪そうなところ

て結構ぼけてるやん。車の中から撮りましたm(. .)m

 

f:id:nbdj70mi:20180619211515j:plain

もう一枚。

 

 

 

そしてお待たせしました!!こちらがセブ島パンダノンビーチ!

f:id:nbdj70mi:20180619204251j:plain

天国に一番近いなんとかって言われてるようです!

きれいでしょー!?!?ここは本当にオススメ!

オススメっていうかここしか行ってないけど! 

 

そしてドローンまじですごい!動画が本当にすごい!

今度載せれたら動画アップしますね

 

 

本当はセブには勉強しにきたから海なんていかないつもりでした。

来ようと思えばセブ島はいつでもこれるしね!

 

でも友達もできたし、学校の友達とは今しか一緒に過ごせないから、

その時しかできないことってあるんだなーと思ったので

勉強はおいといてまた海、いやbeachに行くことにします

 

突然ですが今日のごはんはこれ!

f:id:nbdj70mi:20180619203916j:plain

鶏肉と豚バラ的なのとご飯だよ!

 

YAKSKIという前もブログに書いたお肉屋さん?に行ってきました。

今日は一人でテイクアウトっ

 

鶏肉は手のひらくらい大きくて食べ応えあります!

合わせて115ぺそ(240円くらい)です!

 

そしてついてるソースが食欲をそそるー!これでご飯半分くらい食しました。

 

 

白ご飯は見た目は普通ですけどやっぱり日本で食べるお米とは違います。

なんか1粒1粒がポロポロしてるっていうか、もちもち感がないっていうか。

 

でも美味しかったよ!

 

 

 

☆コラム「フィリピンのご飯事情」☆

 

フィリピンのご飯、衛生面気になるぅーって思ってるかた、いますよねぇ〜(誰)

お腹壊すとか。

 

あまり壊したりはないけど、多少ゆるくなります笑 (おっと失礼☆)

1週間いますけど屋台みたいなところで売ってるものはまだ怪しくて挑戦できません。

お店によっては(食べるものによっては)お腹こわすこともあるようです!

 

日本食に関しては日本食屋さんやスーパーにも日本食売ってるところがあります。

割高だけど日本と近い食事を食べることは簡単にできます。

 

え?半分ご飯の話やん!しかも面白くないやん!

何書きたかったんだろう?

終わりまーす

 

勉強しよ!

ではまた!

 

choro.