ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

海外で衣食住の大切さを学ぶ

連投しますすみません。

 

こんばんわちょろみです。

 

昨日シドニーに到着して今ブログを書いています!

 

おとといセブからマニラ乗り換えで深夜の便でシドニーへ。 

 

マニラからシドニーって時間かかるんですね。8時間かかりました。

勝手なイメージでフィリピンって日本とオーストラリアの中間って感じだけど。

 

ラッキーなことに隣もその隣も席が空いてて

横になって寝てました。

 

そしていよいよシドニーへ!

f:id:nbdj70mi:20180709212913j:plain

 

見えるかな〜

真ん中よりちょい左側にハーバーブリッジとオペラハウス!

テンション上がるぅー!

セブからお別れしてめそってたけどテンション上がるー

 

そしてシドニーに迂回するように一旦海側まで飛んで行きました。

そのあとまたシドニーに向かう途中に見えたオーストラリアの端っこ!!

 

f:id:nbdj70mi:20180709213350j:plain

なんか薄っぺらくない?

ぺらーんとした大陸が海の上に浮いてるみたい!

そしてずっと平面!

 

なんか日本と全然ちがう感じです。

 

 

 

そしてとうとうシドニーに着陸!

 

f:id:nbdj70mi:20180709214329j:plain

2階建てー!!わーお!

これ全然関係ない飛行機。

 

入国審査が厳しいと言われていたので入国カードみたいなのも

 

しょーーーーじきに薬たくさん持って来てるとか書いたけど

 

何の薬?って聞かれたくらいで全然スルーできた

 

もっと荷物の中身見られるレベルかと思ったけど

 

全然いけるやん!こんなんなら少し食べ物でも持って来れば良かった!

まあこんな時に限っていろいろ調べられたりするんだろうけど!

 

それより困ったのがマニラにいるときから、シドニー空港着いてもなぜか携帯でwi-fiが使えなくて

結局1日くらい誰とも連絡取れないしネットで検索できなくて困ったけど

 

やっとシドニーSIMカード買って使えるようになった!

空港で買えば良かった話やけどさ!

 

昨日は機内泊だったしホテルまで結構迷ったりしたから

ヘトヘトで寝てました。

 

あっでもホテルは6日間しかいないから今後の宿と職を探さなければ!

うかうかしてる暇はない!

 

ということでシティ選びをしたんだけど

 

ちょっと6日でどこの都市がいいかきめるの大変そうだし

またどっか移動するのもめんどくさいし(←)

 

てことでシドニーでいっか!ってなりました。

 

いや本当はねー日本人の少ないところの方が英語の勉強になるかなとか思ったけど

 

英語話す機会なんて海外なんだからどこにでもあるっしょ!

 

っしょ!

 

て思って住むところも良さそうなところがあったので早速内覧予約☆

 

そして今日早速シドニー散策!

結構歩いて市内は散策できそうだったからとりあえずオペラハウスまで行ったよ!

 

その前になんとなくいきって

カフェでコーヒーとサンドウィッチでも買って

オペラハウスの近くの公園で

オペラハウスみながらブランチ

 

とかおしゃんなことしてみよーとか思って

 

買ったよねー

 

f:id:nbdj70mi:20180710003206j:image

 

 

コーヒーとサンドイッチで$8だからそんなにそんなには高くないかなと

 

思いますが。

 

いやちょっと高いか。

 

まぁでも1000円とかするわけじゃないからね!

しかもいきり代だから仕方ない!

 

そしてそして歩いて40分くらいかな

 

ついにオペラハウスへ!

 

f:id:nbdj70mi:20180710003639j:image

みえたみえたー!

 

ここまでの道中も良さげな公園とか街並みとか

 

海外きてるーって感じがしました。

 

そしてシドニーは今から冬になっていくのでちょっと寒い。

 

でもなんかスーッとしてて気持ちいい気候です!

 

そんなこんなでオペラハウス一周して、本当はこの先のハーバーブリッジも歩いて渡りたかったんだけど

f:id:nbdj70mi:20180710010656j:image

ちょっと遠そうなのでまた今度。

それで帰りに別ルート通ってたらちょこちょこランニングやってる人いたのー

 

あーここらへん走ってる人いるんだー私もここらへん走ってみようかなーと思ってずっと歩いてたら

 

f:id:nbdj70mi:20180710004803j:image

数キロにわたって走ってる人めっちゃいた!

今日マラソン大会ですか?ってくらい。(本当に。盛ってません。)

 

みんなはーはーいいながらガチ走りしてたから

 

これはいける!

わたしもこれに紛れよー

 

と早速明日から走る気満々です!

 

こんなこと書いてるまさに今のどめっちゃ痛い

 

風邪かなぁー

 

外食とかテイクアウトは結構高くて毎食そんなだと大変だから

 

今いるバックパッカーの宿でなんか作って食べる用にスーパーに食材見に行ったよ!

 

f:id:nbdj70mi:20180710011718j:image

 

でも5日しかいないから少しだけ。

f:id:nbdj70mi:20180710011711j:image

 

たぶん長い期間バックパッカーする人は

すごい調味料とかも買い込んでてなんでも作れそうな感じです!

 

f:id:nbdj70mi:20180710012030j:image

f:id:nbdj70mi:20180710012109j:image

キッチンこんなかんじね

 

コラム☆カモメ最強説☆

オペラハウスにはカモメがたくさんいます!

 

よく見かける鳥といえば日本だと鳩ですね。

 

鳩ってなんか嫌な印象があるから

近づいてきたら逃げちゃうけど

 

カモメは不思議とそんな感じがありません。

 

f:id:nbdj70mi:20180710004417j:image

お互いに冷静でいられる感じね。

 

ていうか毛並み白っ!

ちゃんとお手入れしてるのか、白なのに汚れてない!

 

そういう清潔感があるところもいいのかもしれない。

 

そんなカモメを観察していたら

 

飛んでるカモメ

 

止まってるカモメ

 

さらには海に浮いてるカモメ

 

カモメ水陸空いけてるやん!最強やん。

 

そもそもこれはカモメなのかな??

 

 

choro.