ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

中間報告

こんばんは

 

昨日は喉の痛いのがとれないので病院に行きました。

 

めっちゃきついとかじゃないけどなんか治らなくて嫌だったから行きました。

 

まぁその後もちろん日課のごとく公園いくよね

 

スーパーで買った比較的安めのクッキーと、セブンの1ドルコーヒーでまったり(ケチる)

 

f:id:nbdj70mi:20180713221608j:image

 

あんまぁぁぁ

 

私はクッキーじゃなくてチョコチップ食べてるのか?

このチョコチップが甘い!

 

 

そしてとりあえずさっきもらった薬飲むよね

 

 

そしてまた参考書を音読。

 

 

………

 

 

 

……やばーい!

こんなんじゃ日本にいるのと変わんないじゃん!

 

むしろ日本語すら喋ってないから

 

日本でニートしてるよりダメじゃん!!

 

 

 

1時間くらいしたらなんかちょっとムカムカしてきたから

 

帰宅。

 

部屋で夕方から一人寝てる私

 

 

そしたら今まで8人部屋に2人しかいなかったのに今日2人メンバーが増えました。

 

そのうちの1人カナダ人なんだけど

 

よーーーーーーしゃべるしめちゃ早口笑

 

1割くらいしか聞き取れないけど後はニュアンスと聞いてるふり笑

 

でも彼女はそれでもよかったみたい

 

 

 

ご飯食べて、夕後の薬飲んでまたしばらくその人と喋ってたら

 

あれっ?てなるくらい胃が!

 

 

胃がめちゃ痛い!!!

 

 

胃が痛いよぉぉぉぉ!!!

 

 

リバースしたら少し楽になったけど

 

またすぐ痛くなって(しかもレベルアップ)

 

胃をぎゅーーやられてる感じね!

 

f:id:nbdj70mi:20180715202903j:image

色が悪い!絶対胃にも悪い!

 

もう胃が破れてると思いました。

もう終わりだなと。

 

 

でも中身なくなるくらいリバースしたら

 

しばらくして良くなりました。

 

死ぬかと思った本当に救急車呼ぼうかと思った

 

でも救急車の呼び方知らないし

 

 

同じお部屋の人になんていっていいかわからんし

 

そのまま運ばれても貴重品とかどうしようとかいろいろ考えて

 

わからんけどパスポートだけ握ってフルフルしてました笑

 

 

そんな私も次の日はフランス人のお友達ができて一緒にフリーのウォーキングツアーに出かけたよ!

f:id:nbdj70mi:20180715203222j:image

 

ガイドくんの言ってることはほぼわからんけど、お友達と英語話せたから

 

昨日よりは充実した日を過ごせたと思います。

 

 

 

コラム☆果物の丸かじり☆

 

フランス人女性とマーケットにいったときに

 

「私これ好きなのよねー!」と梨みたいなのを何個か買ってました。

 

f:id:nbdj70mi:20180715202006j:image

1個もらいました。

 

やっぱり丸かじりするそうです。

 

ツアーが始まる前に2人で食べ始めたのにツアー中私だけずっと食べてる。

 

おいしかったけど丸かじりは慣れてないから時間がかかる!

 

 

ツアーの途中でもう一個食べてたフランス人は次見た瞬間食べ終わってた

(ちょっと盛ってます)

 

さすがー

習慣ってすごい!

そして丸かじりが様になりますね!

 

f:id:nbdj70mi:20180715203031j:image

7/14 フランスの独立記念日?でなんか夜も賑わってました!

 

 

choro.