ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

新生活とは

こんばんはちょろみです!

 

この前はご心配おかけしました!

見ての通りちょろみさん元気になりました!

 

ルームシェアにも慣れて、若い子とも話すようになったし、

なんとなく慣れてきたし、

ちょっと気持ち的にも落ち着いてきました。

連絡くれた方、ありがとうございます。

 

ここでシドニーでの今の生活を紹介します。

f:id:nbdj70mi:20180718183103j:plain

これはルームシェアしているマンションからの眺めです。

45階くらいまであります。

普通に借りたらいくらくらいするんやろ?

比較的自由にできるし部屋寒いけど快適っちゃ快適。

 

食べ物に関してですが、

普通にお弁当的なのとかサンドイッチ…サンドウィッチとか8ドルくらいするから

高い!!って思っちゃって。

 

f:id:nbdj70mi:20180718183652j:plain

スーパーで買い物して自炊するように心がけてます。

 

食材も増えてきて自炊しながら食もつなげるようになってきました。

f:id:nbdj70mi:20180718183405j:plain

栄養のあるもの何食べていいかわかんないから

とりあえずバナナと牛乳とMILOとツナ缶と卵フル活用してます。

 

MILOとか子どもの頃以来飲むわー!懐かしい!

パンはたくさん入って1ドル、牛乳は2Lで2ドルとかだから

そういうので節約節約。

 

そして今日やっとランニングしてきたよ!

軽く10kmくらいジョギングするかーって思ったら

 

5kmで断念。きっつー!!

なぜいきなり10kmとか言い出したのかというと

ここ数日ブルーマウンテン行ったり、他にも出かけてたから

 

いつも10kmは歩いてたんだー

それで自信持っちゃったよね。

 

走るのと歩くのは別物やでと実感。

 

こんなんで2ヶ月後のマラソン大丈夫かな

 

まあ、外走ったの久しぶりやしっ!

ってことにする!

相変わらず公園でボケー

f:id:nbdj70mi:20180718184646j:plain

 

そこで考える。

新生活って大変やなーと。

いやー、なんかこんなに慣れてない環境って不安なものなのかーって

 

新社会人とか新しい環境にうつる人ってこんな感じなんやろね!

自分はどうしたらいいか先も見えないし

きつかったらやめてもいいと言われても本当にそれでいいのかさらに悩むし

かといって本当にこのままやっててこれからうまくいくのか

 

とかね!

覚悟してたつもりだったし、基本、なんとかなるっしょー!

 

って思うタイプだから大丈夫だと思ってたけど

 

ちょっと不安で切なかったー

どれだけ自分が今までぬるま湯につかってたのか気づきました。

 

ぬるま湯で思い出したけどまじでお風呂つかりたい!!

シドニーに温泉ないんかな。

 

あっそして今日仕事の面接に行ってきました!

 

正直数年ぶりに面接とかするから結構緊張するし不安でした!

なんでここ(シドニー)にきたんですか?

って言われた時、

 

...なんでだっけ?

って自分が目的見失ってる感じに気づいてちょっと泣きそうになった

(情緒不安定みたいになってるけど大丈夫ですぅ)

 

日本食レストランなんだけど、人事の人の熱意がすごくて

1時間くらい面接っていうかその人の話を聞いてた感じ笑

 

私的にはお小遣い稼ぎ(生活費の足しに)くらいの感じで、2カ月適当に働いたら

 

他のところに移動しよーとか考えてたけど

 

その人事の人(日本人)の熱意がすごくて。

 

「4ヶ月、いや6ヶ月働いてほしい!!ぜひここでいろんな経験をしてほしい!

そしたら他のところに行っても自信になるからぁ!!」

 

みたいなね。

えらい自分のところのレストランに誇りを持ってる感じで

 

社風もそんな感じらしい。

 

私的には十分稼げそうだからそれでもいい気もしてきたー

別に今のところやりたい仕事があるってわけでもないし。

 

シドニーきて1週間の、ルームシェア始めた時は

シドニーの寒さと、ここで何していいかわからなすぎて

 

シドニーラソン終わって一旦日本帰ったらもう他のとこに移ろうそれまで2ヶ月の我慢だ!

とか思ってました。

 

でも今後についてちょっとちゃんと考えてみますー

 

そもそもワーホリに来た目的は、

 

オーストラリアで生活費稼ぎながらオーストラリア内とか国外を旅すること

 

だったから

 

別に4ヶ月シドニーいてこういう生活でもいいっちゃいいか。

英語を話せる環境もあればいっかー

英語が全然使える環境じゃなかったら別のところに移るの考えようかな!

 

面白い話もなくごめんなさい!

 

それでは

 

コラム☆ちょろみはオーストラリアではじめて鍋でお米を炊いた ☆

 

皆さんは鍋でお米を炊いたことがありますか?

 

そんなんあるよー

って思ってる方も多いとは思います。

 

恥ずかしながら私は炊いたことがありませんでした。

小学校の家庭科でやったかなー。

 

だって炊飯器がピッて押せば炊いてくれるから!

 

でももちろん今いる部屋には炊飯器がなくて、

今後主食はパンとパスタか…

と思うと辛くなってたところでルームメイトがご飯を鍋で炊いてたから

 

なんと!鍋で炊くわけですね!

私もやってみようと決意。

 

白米はスーパーに売ってます。

 

しかしもちろん1合が計れるカップもないし、

水もどれくらい入れたらいいかわからない。

 

ネットで調べながらトライ。

 

適当に米と水を鍋に入れて

 

スタート

f:id:nbdj70mi:20180718191419j:plain

ふむふむ

 

沸騰したら弱火で5分?とか結構分刻みで調整が必要なのね。

それはなんか聞いたことがある!

 

終始鍋に張り付いて時計と鍋とにらめっこ。

 

あっ蓋しないと。

 

f:id:nbdj70mi:20180718191330j:plain

 

 

こっからみてる方は退屈だと思うんで省略しますが個人的にはこの工程がめちゃ楽しかった!

 

そしてできましたー!!

白米!念願の白米!

 

f:id:nbdj70mi:20180718191655j:plain

お、美味しそぉーー!!

 

ネットには鍋で炊いた方が美味しいって書いてますね。

ちなみに食べてみるとベチャってしてました笑

 

それでも美味しかった!そして楽しかった!

「食べる」とはこういうことだ!!

ありがとう白米!

 

 

ありがとうみんな!こんなブログを読んでくれてありがとう!

 

なぜ一人で盛り上がっているのか

 

choro.