ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

ちょろみプータロー生活

こんばんはちょろみです

 

シドニーきて丸2週間がすぎました。

この2週間なにしてたんだろう感あります。

 

振り返ってみます。

2週目で仕事が見つかって、ランニングを始めました!

それくらいかなぁ 

 

ラソン大丈夫かなぁ

シドニーラソンまであと1ヶ月半くらいです。

 

今までろくに走ってなかったのにいきなりフルマラソンはどうなんでしょう?

 

かなり迷ってます!

今月中に気持ち決めたらエントリーしようかなぁと思ってます!

 

まぁせっかく来たしね!

ラソンコースの近くに住んでるしね!

 

 

走るときは公園とか、オペラハウスの周辺を走ります!

f:id:nbdj70mi:20180724135544j:image

これはシドニーに住んでるからこそできる特権だと思いました!

 

 

ルームシェアもなんとかうまくいっています。

 

f:id:nbdj70mi:20180724133951j:image

暗くて見にくいね!

 

唯一ちょっとネックなのが

 

お部屋が寒いこと。

 

暖房器具がなくて、とにかくずっと寒い。

 

布団も薄いし、みんなで寒い寒い言って、

 

限られたアイテムでいかに暖をとるかをめっちゃ考えました笑

 

オーストラリア自体寒かったり暑かったりしても

 

あんまりそういうのに頼らないのかもしれないです。

 

エアコンもないし。

 

ということで

作戦1

f:id:nbdj70mi:20180724134137j:image

 

鍋でお湯沸かして湿度上げる、かつ温まる

 

テーブルの下に置いたら30分くらいはあったまります笑

 

今までこのほっこりするあったかさが全然なかったから

 

これだけで幸せ感じました笑

なるべく冷えないように塩と謎にペッパー入れたりもした笑

 

作戦2

f:id:nbdj70mi:20180724210621j:image

プチプチ(部屋になぜかあったテープもあった)を窓に貼り付ける

 

寝室の窓から冷気がすごくて、

ここシャットアウトしたらなんだか良さそう!

 

 

作戦3

f:id:nbdj70mi:20180724210634j:image

 

もうね、ヒーター買ったよね!

シェアメイトの子が買って来てくれた!

 

20ドルで売ってたらしく、安いけどつけてみたらめっちゃあったかい!!!!

 

みんなで本当に喜びました笑

 

でも安いやつはめっちゃ電気代が高くなるらしく

 

オーナーから使い過ぎたら家賃上げるって言われたから

 

使いすぎには注意ですね!

 

そんなこんなで、みんな若いけどしっかりしてて

 

こんなおばちゃんともしゃべってくれるし

 

楽しいシェアメイトに恵まれました!

 

共同生活なんてまじで無理だと思ってたけど

 

全然嫌だなと思うこともなく生活できてます!

 

 

そんな私の1日です!

10時   起床、朝食

 

ランニングするならこの時間かな。

あとは公園にいったり

 

13時   お昼ご飯

           だいたい目玉焼きとかパンとか

 

18時  夜ご飯

          パスタとかご飯とチキンとか

f:id:nbdj70mi:20180724135640j:image

たまにみんなでご飯食べたりもします。

じゃがバター

 

そのあとはみんなでしゃべったり、ネットしたり、お風呂はいったり。

 

23時   就寝

 

社会の役に全くたたない人間になってます笑

そしてこれに慣れつつあるのがまた怖い!

 

毎日10時起床ってやばくない?笑

 

仕事始めたらちょっとはしゃきっとなるかな!

仕事は来週の月曜日かららしい!

 

あと5日くらい何もしないのはなんかやだなー明日からでも働きたかったのに

 

と思いましたが

 

せっかくのフリーを楽しんで心おきなくだらーーーーんとしようと思いました。

 

コラム☆トムハンクス☆

 

たまにでてくるよ!トムハンクス!

 

今日、昔にトムハンクスがオスカーとった時の動画見て

 

感動しました。

 

若い頃から

f:id:nbdj70mi:20180724222439p:plain

いいおじさんになったトムまで

 

f:id:nbdj70mi:20180724222454j:plain

この軌跡を見てると本当長いこと活躍してて

 

偉大な俳優さんだなーて思います

 

そんなトムハンクスに偶然会えたら …

 

 

…妄想して泣きそうになるちょろみ

 

まじで会いたいわーーー

 

 

言うわりにたぶん主演映画の1/3くらいしか見てないよね笑

 

そしてトムハンクスおでこ広いよね。若い頃から。

f:id:nbdj70mi:20180724222757j:plain

 

f:id:nbdj70mi:20180724222814j:plain

 

choro.