ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

NEW

こんばんは、バイト新入りのちょろみです!

 

バイトを始めて3日がたちました。

念願の脱ぷーたろー

 

3日目なんで

まぁ慣れないことばっかでっていうか知らないことばっかで

 

しかも働いてるレストランはいつも忙しいから

 

バタバタしてるスタッフの手を煩わせて

 

申し訳なく思いながら働いてます。

 

今日から注文とかとり始めたんですけど

 

3回くらいはミスったよねー

 

ヘコムヨネー

 

やっちまったーーーー!本当みなさんすみません!!

ってなる。

 

そして5時間働きっぱなし!

ぽけ〜ってする暇ないです。

 

ていうかぽけ〜ってしてたらなんか言われるからぽけ〜ってしてないふりして一瞬ぽけ〜ってしたりする!

 

ていうかこれ人足りてなくない?

 

バイト始めてすぐでもこんなもんやったっけ?ってレベルで

 

ビシバシ言われます笑

 

「あれもして!」

「それより先にそっち!!」

 

とかね。

そんなんわかるわけないやーん!わてバイト始めて3日目やで!

 

って思うこともありますが

 

まぁまぁまぁ

 

始めなんてこんなもんよね!

 

て思ってたらマネージャーみたいな人に

 

本当は6人なんだけど5人しかいなくて、ついてあげるスタッフいなくてごめんね!

 

って今言われて

 

やろーー!?!?!?でしょ!?

 

ってなった笑

 

どーりで

 

「これ…きびしいな」

 

って思っちゃうはずよね!

 

しかも1人怖い人いて(日本人たぶん年下)めっちゃ見下されてる感ある笑

 

結構忙しい時みんなピリピリしてて声かけにくいんだけど、

そんな中こそっと教えてくれる

 

優しい韓国人(男の子)がいて、

 

神様に見えるよねー

 

もう好感度があがりまくる笑

 

 

私がめっちゃ若かったら絶対気になってるなって感じ笑

 

だってーめっちゃ緊張感のある現場でこそっと教えてくれるとか

 

やさしぃーーー!キューーン!

てなるやん?

 

学園ドラマとかにありがちなやつね!笑

 

でもいい人もいっぱいいて、

 

大丈夫?とかありがとーとか言ってくれたり、話しかけてくれる人もいるから

 

それでなんとか乗り切れてますってかんじ!

 

いやそのバイトリーダーの人もちゃんと教えてくれるし、フォローしてくれる!

 

けど怖い

 

いるよねーそんな人も。

 

おばちゃんぼちぼち頑張りまーす!

 

バイトでまかないが出るんだけど、

 

夜の部は終わった後遅いから持って帰れるように

 

キッチンの人がパックに詰めて名前書いてくれるんです。

f:id:nbdj70mi:20180803120201j:image

 

NEWて笑

 

美味しくいただきました!

まかないありがたい!

 

それとこの前シドニーラソンのエントリーをしました!

 

走れる自信はあまりないけど、大丈夫やろって思って!

 

あと1ヶ月半頑張ります!

ネットで調べながらトレーニングやってます!

外反母趾もケアしながら頑張ります!

 

最近ルームシェアの子とお出かけするようになったりして

 

この前はケンチキに行きました。

f:id:nbdj70mi:20180803121052j:image

これすごくない?パーティーセットみたいなの

 

チキンの量が笑

 

ちなみに1番左のやつ買って食べたけど2人では食べきれなかった

 

今日はカレーをみんなで作って食べたよー

f:id:nbdj70mi:20180803210344j:image

 

コラム☆NEWアイテム☆

海外の人?はオートミールをよく食べるらしく

 

聞いたことあったけど興味を持ったことなくて

 

でもなんか聞いたり調べたりしたらめっちゃ体にいいみたいだったから

 

買ってみました!

f:id:nbdj70mi:20180803121637j:image

あのねー

 

毎朝食パン食べてるけど、これが全然食べた気がしないくらい腹持ちが悪くてさー

 

オートミールの特徴調べてみました。

食物繊維が白米、玄米に比べて断然多い

ミネラル、ビタミンが豊富

カロリー控えめ

腹持ちがいい

糖尿病とかガンになりにくい

 

とかいろいろ書いてたよーすごいねオートミールって。

 

味が付いてないからみんなアレンジして食べてるみたい!

 

海外の人はミルクでふやかすらしい。

f:id:nbdj70mi:20180803122054j:image

牛乳でべちゃっていうのが苦手で、

 

中華粥風にしたりとかしたら食べやすいって書いてたから

f:id:nbdj70mi:20180803125930j:image

雑炊風にして食べたよ!

朝食にたまに食べよーかな

 

毎日はちょっとむりっすね

 

choro.