ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

オーストラリア1ヶ月すぎましたの巻

早いものでオーストラリアにきて1ヶ月がすぎました。

 

バイトはだいぶ慣れてきました!

当初よりミスも減ってきたし、気持ち的にも楽にはなってきました

 

でも最初は本当に憂鬱だったー笑

 

そして嬉しいのがやっぱりまかないね!

 

たまーにまかないにうなぎが出る!

 

メニューにうなぎがあって、余った材料でまかない作るんですねー

 

いやーオーストラリアでうなぎたべれるとは思ってなかったから

 

感無量です

うなぎ大好きです

 

そしてね、

 

メニューにTonkatsu pork loin set ってのがあって、

 

結構人気なメニューなんですけど

 

注文繰り返す時に

 

ポンカツ、ポン…!

 

(仕切り直して) 

ポンカツトークロインセット!!

 

ダメか…

 

ってたまになるよねー

 

日本人が日本のメニュー読めないのは

 

問題ではないですか?

 

でも外国の人も上手に箸を使うのねー

 

 

そしてそして今週は!

 

ミッションインポッシブルを観に行ってきましたー!!

 

f:id:nbdj70mi:20180811181958j:image

前作まで出てたちょろみお気に入りのジェレミーレナーが出てなかったのは残念だったけど

 

めっちゃ面白かったー!

 

字幕ないしなんて言ってるかはたまーにしかわからなかったけど

 

シリーズ作だしアクションだし(元々はスパイ映画だったハズ笑)楽しめました!!

 

トムのはちゃめちゃ感がさらに増してて

 

いやいや!

その状況からはさすがに無理でしょ!

 

まさにインポッシブルでしょ!

 

てなったけど、

 

結末がきになる人は映画館へGO☆

 

私は前2作の方が好きです笑

 

 

今日はマラソントレーニングで20km走ってきました!

 

なんか2年前くらいにハーフマラソンでて

 

きつかった記憶はどっかにいって、

 

完走できた記憶しかなくなってたから

 

軽い気持ちで走りだしたけど

 

途中で本当エネルギーきれて

 

最後はふらふらになりながら帰りました笑

 

トレーニング後に牛乳と鶏肉と卵食べてればいいやと思ってるけどあってんのかな?

 

もうしばらくトレーニング頑張ります!!

 

コラム☆私って☆

この前ねー

 

Uncle tetsu’s shop

 

っていう日本で有名なチーズケーキ屋さんにルームメイトと行ったんですよー

 

そこでね、

 

タルトチーズケーキ買ったんですけど

 

f:id:nbdj70mi:20180811174303j:image

 

お!おいしそー!

 

しかも買った時まだあったかくて

 

焼きたてー!

 

わくわくしながら食べたら

 

明らかに中が

 

生地なのね!

f:id:nbdj70mi:20180811174352j:image

カスタードクリームならわかるけど、

 

味はチーズケーキなのね。

 

えっこんなもん??

チーズケーキってこんなもん??

 

って何回も思いながら完食!

 

タルトはサクサクして美味しかったー!

 

 

でもやっぱあれ半生やろ!いやむしろ中は生やったよねー??あんなもん?

 

って何回か思い出すたびに言ってたら

 

同じチーズケーキを食べてた7つ下のルームメイトに

 

まぁまぁ

 

ってなだめられました。

 

大人になります笑

 

choro.