ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

お盆と私と右手と左手

こんにちはちょろみです。 

 

 

「最近ブログ更新してないじゃん!」

 

 

とたくさんの読者(2名)から連絡をいただきました!

 

 

気づいたら全然ブログ更新してなかった…

 

以下8月19日に書きとめてたブログをお楽しみください。

 ---------------------------------------------------------------------------------------

 

気がつくと日本はお盆だったりしてますね!

 

本当に季節感もないし今日がいつなのかも気にならない生活してます。

 

日本はまだまだ暑そうですね!

 

そんなシドニーも来た当初よりあったかくなってきた気がします!

 

 

バイトは3週間目になるとだいぶ人にも慣れてきて(遅)

 

いろんな人と少し話すようになりました!(遅)

 

最初は苦痛だったバイトも、忙しい中

 

話しかけてくれたり親切にしてくれたりする人がいると

 

 

一緒に頑張ろー!って思うようになりました!

 

 

さらにこの前初給料で、お給料いただいちゃうと

 

 

あっそっかお金もらうために頑張ってたのか!

 

って実感するから

 

 

給料もらってしばらくは頑張ろうと思うよねー

 

 

そしてなんか毎日お腹がすくっていうかいつもすいてる!

 

 

まかないもたくさん食べれるし、カロリー高そうだし

 

 

何より夜ごはんが23時とかになるのよねー

 

 

こんなことずっとやってたら太るよねー

 

 

でもおなかすくよねぇーーー

 

 

ストレスかしら?笑

 

 

バイト始まってから食生活がガラッとかわって

 

やばいなーとか思いつつ、

 

おなかすくよねぇ

 

しかもしかも!!

 

最近バナナの高騰により

 

朝食は牛乳+ミロと食パンです

 

 

このねー食パンがまたクセものでー

 

 

私パン好きなんですよ。

 

パンって言ってもスーパーで1ドルで売ってるやっすい食パンなんだけど

 

私パン好きだから(2回目)

 

 

食パン+イチゴジャムのコンビネーション最高!

 

もうお分かりの方もいると思いますけど

 

これまた太る要素しかないわけですよ。

 

 

しかもねー

 

 

こっちの食パンは日本のより1まわり小さくて

 

8枚切りくらいの厚さなのね。

 

そしたら2枚食べるじゃん?

バナナ食べない分、お腹満たされないじゃん?

 

 

全然まだいけるわけ。

 

いつもは2枚でやめるようにしてるんだけど

 

ある日、本当になんかめっちゃ食べたくて

 

食パン2枚食べても食べた気がしなくて

 

2枚追加(もぐもぐ)

 

んーーーー

 

最終5枚食べました。

 

それでやっとちょろみさんのお腹は満足してくれたようです。

 

 

その日は自分の体の声に耳を傾けた日ということにしました。

 

 

たまにはね!

 

 

ね!!

 

コラム☆右手☆

バイト始めて右手がめっちゃ痛くなります

 

お盆を両手で持てっていわれるんだけど

 

それが結構重たくてさー

 

左はね

手のひらと腕にのせるからいいんだけど

f:id:nbdj70mi:20180901081525p:plain

 

右手は指?でもつからプルプルするし

 

f:id:nbdj70mi:20180901082035p:plain

 

指痛めちゃってさー

 

なぞに朝から手がむくむし

 

動かさない方がいいくらい痛い

 

そこで右手を休めるために

 

左手を使うことにしました。

 

 

そしたら当たり前だけど

 

本当になにをするにも

 

不器用になるのね!

 

本当に左手が頑張ってるその隣で右手の勝ち組感ね。

 

右手ってオールマイティやなーーー

 

 

左手、右手を尊敬しますの巻

 

 

いやでもね、どっちも私の大事な手だからさ!

 

しかも左手のサポートがないと右手はコップ洗えないから!

 

右手も左手を尊敬しましたの巻

 

特にいまドリンク係をやってて

 

ひたすらドリンク作ったり

 

ひたすらコップ洗ってて

 

めっちゃ手が乾燥するぅーー

 

手のケア頑張ります!

 

 

中身ないブログでごめんちゃい!

早めにもう一個書きますね!

 

 

choro.