ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

明日は明日は

シドニーラソン前日に書いてたブログです!

 

シドニーラソン!!

 

こんにちはちょろみです。

 

ほんっと

バイトしてるか

寝てるか

ランニングしてるか

 

だったからブログも更新してなかったけど

 

今日マラソン前に1日休みもらえたんで

 

久しぶりにめっちゃゆっくりしてます。

 

 

ラソンに参加するにあたって

 

ネットでトレーニングと食事管理について調べながら1ヶ月半過ごしてきました!

 

本当他の人のブログとかネットは参考になるねーーー笑

 

初めてのマラソンだから

 

心配で

 

ネットで得た情報を頼りに

 

真面目にトレーニングに取り組みました。

 

 

ここで私のマラソンに向けてのトレーニング方法紹介!!

 

って言ってももともとネットで得た情報だから

 

あてにはならないけどっ!

 

ただ私が書きたいだけ☆

 

レーニング開始からマラソン1ヶ月前まで

 

とりあえず走ることに慣れてなかったから

 

2〜3日に1回距離か時間を目標にして走りました。

 

ランニングと筋トレをしながら

 

牛乳と卵と鶏肉で体づくり(合ってるか知りません笑)

 

まだバイトも始めてなかったから

 

ランニングだけやってた時期!

 

 

ラソン1ヶ月前から2週間前まで

1ヶ月前になったら1回ハーフを走ってみましょうと

 

ネットに書いてたので

 

まじめなちょろみは20km走ります(これ前ブログに書いたやつ!)

 

その3日後、気分がのってたのか14km走りました!

 

そしたらそしたらーその2日後にまた軽く走ろうと思ったら

 

足が痛くて走れない!!

 

歩いてる時は気にならないのに

 

1kmしか走れなかった

 

っていうかやめた!

 

ちょうどバイト始めて疲れも溜まってきてた頃だし

 

 

バイトで立ちっぱなしだからかーーーー

 

と思って

 

1週間ランニングはやめて筋トレとストレッチを開始

 

(ストレッチ今までやってなかったの?)

 

ラソンまで3週間きったのにランニングしないのは

 

なかなか焦りもあったけど

 

走れないと意味がないと思って休みました。

 

よくネットに

 

ラソンでは休養もトレーニングの1つ

 

と書いてあるから

 

なるほどねーと勉強になります。

 

でも後で考えたら足が痛くなったのは

 

バイトのせいではなく

 

ただ無理して走っちゃったからだと思いましたー

 

 

ラソン2週間前

f:id:nbdj70mi:20180915175832j:plain

 

ここオペラハウスの近くだけど観光客よりランニングしてる人の方が多い気がする笑

 

足もよくなったし、この時期に1回30km走っとけと

 

ネットに書いてたんで

 

30km走ってみたよ!

 

意外といけた!

 

走ってみてわかったけど

 

本当にエネルギー補給って大切みたい!!

 

これもネットに書いてたけど

 

ラソンは体力だけじゃなくてエネルギー補給とか食事が

 

結果に影響するスポーツなんだってー

 

てことで

 

初エナジージェル食す!

f:id:nbdj70mi:20180915175340j:plain

あんまぁ〜

走りながら食べるから大変だよね!

 

30km走ったあとはしっかり休んだよ!!

 

 

ラソン1週間前

これまたネットに(しつこい)

 

1週間前からは練習量を減らしましょう

 

って書いてるから

 

疲れないようにしっかり休みをとるようにしました

 

そしてここで問題発生!!

 

なんと風邪ひきそうな予感が!!

 

今から風邪引いたら確実にマラソンまでに完治しない!

 

と思い今度は

 

「風邪 治す」

 

でネット検索。

 

いきなり果物食べてみたりうがいしまくったり笑

 

ミロ増量したり笑 

 

ランニングも1回だけにして

 

3日前からカーボローディング(ネット情報)を始めて今日に至ります。

 

このカーボローディングがちょっと辛い!

 

多分風邪気味だったから食欲ないのに

 

炭水化物祭りしないといけないから

 

ひたすら主食、果物、お菓子で炭水化物をとります

 

でも結構難しいのね!

 

炭水化物好きなのに義務感で食べろと言われると楽しくない!

 

朝起きてとりあえずミロと果物

f:id:nbdj70mi:20180915180333j:plain

 

間あけてバイト前に食パン(イチゴジャム増し)

f:id:nbdj70mi:20180915180357j:plain

 

昼夜はバイトのまかないで白ご飯多めに食べる

 

おかずは脂質多めだから控えます。

 

 

食べれるときにお菓子(砂糖多めのやつ)

f:id:nbdj70mi:20180915180519j:plain

 

あとは念入りにストレッチとなるべく休息を取るようにして過ごしました。

 

 

そして今日はゼッケンを取りにEXPO会場へ!

f:id:nbdj70mi:20180918142627j:plain

 ここに来たらすごいドキドキしてきた!

 

 

明日、本当にできるんかな…未知の体験に不安しかないです

f:id:nbdj70mi:20180918142824j:plain

 

ゼッケン!!

(※名前伏せてます)

f:id:nbdj70mi:20180918144214j:plain

明日5時起きなので早めにご飯食べて寝ることにします。

 

夕食はルームメイトがうどん作ってくれました!

ありがとう!!

 

ラソン終わったらまたレポートしますね!

 

コラム☆ファッションの深さ☆

 

ネットでなんかのブランド(有名なやつ、若い女子に人気なやつ忘れた)

 

が新作ショー(なんだっけ名前が出てこない、パリコレみたいなモデルが出るやつ)

 

をやるよ!っていう記事で

 

写真がこちら↓

f:id:nbdj70mi:20180918144618j:plain

いっつも思うけどなんでこんなにぶっ飛んでるんだろうと

 

改めて思ったのね!

 

わたし的にポイントは見落とされがちな足元!

 

なんかカップついてますけど!

 

コメント欄には

 

「腕どこ」

 

「今くるよかと思った」

 

とかね!

 

わかるわかる〜!

 

でもさ、これ1つの衣装にたくさんの人が制作に関わってるわけじゃん?

 

その中で

 

デザイン考案した人

 

それチェックした人

 

実際この服作る人

 

この服を着るモデル

 

カメラマン

 

他、このワンピースに関わる全ての人の中で

 

どれくらいの人が

 

「いやぁ…これはちょっと…」

 

って思うんでしょうか?

 

庶民にはわからないファッションの奥深さがあるんでしょうね。

 

 

choro.