ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

長崎から、ちょろみさ〜ん?(前半戦)

「はーい、こちらちょろみです!今、長崎に来ています!」

 

(地元アナウンサー風ね)

 

9月末から友人の結婚式のため帰省しました!

 

とはいっても実質4日しかいれないけど!

 

日本帰る数日前から

 

日本帰ったら何しよぉ〜〜

 

何食べよぉ〜

 

夢は膨らむばかり!

 

だって少ししかいれないということは

 

 

ご飯を食べる回数も限られているということ!

 

 

〜限られた時の中で(←?)

 

どれだけの美味しいものを食べられるか〜

 

 

ここはぬかりなく

 

1食も無駄にせず

 

 

日本の美味しいものを食べまくろう作戦!

 

 

とりあえずねー

 

 

シドニーにも日本食はあるし、似たようなのを食べれるっちゃ食べれるけど、

 

 

そうじゃない!やっぱり日本の食べ物は日本で食べるのが1番美味しい!

 

 

シドニーにいる間に

 

 

食べたい!!

 

 

と思っていたものは

 

焼肉

ラーメン

最中

たこ焼き

お好み焼

丸亀うどん

雑煮

チャーハン

カツ丼

 

 

でしたー

 

思いついたのはこれくらい!

 

とりあえず

シドニー→成田→福岡空港

 

博多→長崎間で

 

成田と博多でうまいもんたべれるやん!

 

 

成田空港に一風堂があったからここでラーメン食べて

 

 

博多でたこ焼きかなんか美味しいものでも買ってバスで食べよー

 

 

ってプランたててていざ出発!

 

 

結構早めに空港着いたんで空港散策☆

 

シドニー国際空港は大きくて散策し甲斐があります!

f:id:nbdj70mi:20181001223250j:image

 

私この掲示板好きなんだよねー

ここからこんなに世界のいろんなところにみんなが行くのかーと思うと

 

マロン

 

 

ロマンを感じます。

 

f:id:nbdj70mi:20181001161416j:image

マックは2階で作って1階に降ろすという

 

画期的システム


f:id:nbdj70mi:20181001161413j:image

お土産は空港プライスで、お菓子が29ドルとか高スギィ

 


f:id:nbdj70mi:20181001161411j:image

キャーー飛行機がうじゃうじゃいます!!!

 

フライトは8時シドニー発、17時過ぎに成田着の予定だよ!

 

 

10時間のフライトで機内食が2回でました

 

1回目 10時くらい

f:id:nbdj70mi:20180929165137j:image

照り焼きチキンチャーハン

 

2回目  15時くらい

f:id:nbdj70mi:20180929165127j:image

焼きそば(黒い四角いのはなんとチョコケーキだよっ)

 

 

前日はバイト終わってルームメイトと喋ってたら遅くなったから

 

1時間だけ仮眠して出発したもんだから

 

 

まー両隣の席におじゃまするくらい爆睡してたー

 

しかしオーストラリアは遠いねぇ

 

何回寝て起きても日本見えてこないねぇ

f:id:nbdj70mi:20181001223153j:image
f:id:nbdj70mi:20181001223302j:image

機内での10時間は映画みてる途中で意識失って気づいたらお隣さんにお邪魔して

 

 

また起きて映画見ての繰り返し☆

 

 

めんどくさいからトイレは行かなくていいように

 

調整してたけどだめだったー

 

 

2回目の機内食食べたら成田でラーメン食べれないんじゃない??

 

 

とか思ったけど

 

機内食もちゃんと食べないともったいないんでね。

 

完食っ

 

 

そしてやっとこさ17時過ぎに成田到着!

f:id:nbdj70mi:20180929165132j:image

 

日本だーちょっと違和感!

 

 

やっと成田に着いたと思ったら意外と時間なくて結局何も食べれなかったチーン

 

 

私のプランが序盤から狂いました。

 

 

ラァメン!一風堂食べたかったよぉ

 

お腹すいたけどなんも買わなかったのでf:id:nbdj70mi:20181001162038j:image

バイト先の人にもらったおやつ食します。

 

 

その後福岡空港行きの飛行機の出発が遅れて

 

 

博多からのバスに間に合わなかったらどうしよう

 

とかちょっと思ったけど

 

 

21:15に到着☆博多駅へ!

 

本当は何か買ってバスの中で食べよーと思ってたけど

 

成田で一風堂逃してるから

 

 

ここはラァメンいっときたい。

 

そう思い22時過ぎに博多アミュの一風堂へ急ぎ足で向かいます。

 

 

さすが注文してから出るまで早い!

 

 

念願のラーメンだぁ!!!

f:id:nbdj70mi:20181001162149j:image

おいしそぉ!いただきます!


f:id:nbdj70mi:20181001162146j:image

細麺!この細麺がいいんだよ!

 

大事な写真ブレてるやん

 

バスが22:43発だからちょうどいいねーなんて思いながら

 

ハフハフスルスルモグモグ

 

何気なく出発時間見たら

 

 

22:34やん!!

 

 

今22:25

 

 

やばいっ!!バス!!笑

 

 

そっから急いで残りのラーメン食べて博多バスターミナルへ!

 

 

無事バス乗れたらあとはお決まりの爆睡モード

 

 

1時ごろやっと長崎につきました!

 

何だかんだ1日がかりでつかれたぁ

 

やっぱり長崎は落ち着く!

 

 

毎度思うけど旅行に行くには不便すぎるところやけどね!

 

でもいいところ。

 

ずっと寝てたはずなのにまたパタリと寝ました!

 

 

帰省2日目

今日は長旅の疲れから昼前までゴロゴロ。

 

台所に行くと

 

f:id:nbdj70mi:20181001223209j:image

ネオレーズンバターロール

 

好きなのよ!

 

海外に行く前はよく食べてた〜

 

このレーズンとバターとパンの相性が最高なんす!

 

そしてミスド
f:id:nbdj70mi:20181001223314j:image

 

これはお母さんが昨日食べたいだろうと買っててくれたやつで

 

食べたかったぜ!さんきゅー!

 

今日は歯医者さんとか行こうと思ったけど

 

予約取れなかったから家でゆっくりしてました

 

夕ご飯はおばあちゃんお手製のカツ丼

 

私ばーちゃんのカツ丼好きだったから食べれてよかったー!

 

 

日本もだいぶ涼しくなってきたんですね!

 

この朝晩少し冷える感じが私好きなんですよー

 

 

そんなこんなですが大きな台風がきてるみたいでニュースやらみんながソワソワ

 

なんなら2日後は友達の結婚式なのに大丈夫かしらと心配しながら

 

 

結婚式は友人スピーチやるから準備準備。

 

帰省3日目

今日は買い出しに出かけます。

 

 

自分がオーストラリアで必要なものとか、ルームメイトに頼まれた物資を調達へ!

 

長崎駅

f:id:nbdj70mi:20181001223238j:image

久しぶりーこのコンパクトさがいいよね笑

 

アミュの中をプラプラしてたらこんなクッション発見!
f:id:nbdj70mi:20181001223310j:image

 

チョイスすきやねん!ビスケットのクッションって可愛いなぁ!

 

 

買わんけど。

 

アミュで買い物終わって浜の町に歩いてたらやっぱり昼間は暑いねー

 

まだ残暑が続きますね。

 

 

途中、中央公園の前を通りました!

f:id:nbdj70mi:20181001223257j:image

 

おくんちかぁ!!!

 

そんな時期かぁ!みたかったぜ!

 

 

そして浜の町アーケードへ。

f:id:nbdj70mi:20181001223228j:image

私的には長崎で買い物といえばアミュと浜の町でだいたい必要なものは揃います。

 

f:id:nbdj70mi:20181001223319j:image

ランニング用5本指靴下発見!(@tutuanna)

 

高いけど大体なんでもあるオーストラリアだけど

 

5本指靴下はさすがにないから絶対買って行こうと思ってたのだ!

 

そして石丸文公堂
f:id:nbdj70mi:20181001223244j:image


f:id:nbdj70mi:20181001223159j:image

 

可愛い文具がいっぱいあるんだよねぇテンション上がります。

 

いろいろ調達して、

 

夜は焼肉を家族で食べに行きました!

 

f:id:nbdj70mi:20181001223233j:image

やっぱりお肉は日本の焼肉がうまいっ!!

 

ちらほらサラダ落ちてるやんとか言わないでね☆

 

長くなったので一旦切ります。

 

次回は「長崎からちょろみさん(後半戦)」お伝えします!

 

 

続く

 

choro.