ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

長崎から、ちょろみさーん?(後半戦)

はーい、こちらちょろみ後半戦です!

 

さて、いよいよ今回の帰省の目的でもある

友人の結婚式当日となりました!

 

今の天候ですが、雨は降っておりますが、風はさほど強くないもようです!

 

風丸かぶりでちょっと心配してたけど

 

なんとか大丈夫そう!

 

久しぶりに高校の頃の友達に会えたし

 

新婦さんはとっても幸せそうで私も嬉しい気持ちになりました!

 

f:id:nbdj70mi:20181002190719j:image

 

ご飯の写真撮るの忘れてたけど

 

f:id:nbdj70mi:20181002190852j:image

 

料理も美味しかったよー!

 

次の日は美容室に髪の毛を切りに行きました!

 

いつも担当してくれる幼馴染の美容師さんに切ってもらって

 

久しぶりにショートカットにしました!

 

 

もうね、髪の毛長いのめんどくさくて笑

 

こんな時くらいしか短くできないからたまにはね!

 

そのあとは看護学校の友達とランチしました!

 

 

f:id:nbdj70mi:20181002190829j:image

デザート美味しそうでしょー?

 

ご飯の写真は撮り忘れました

 

そこで、別の友達がつい先日出産したらしく

 

 

そのお見舞いにも行けました!

 

赤ちゃんかわえぇぇぇ!

 

夜は家でゆっくりみんなでご飯食べました!

 

そしてブラックモンブラン

f:id:nbdj70mi:20181002190855j:image

 

これも美味しいよねぇ〜

 

日本残すところあと1日!ていうか明日出発だから

 

荷造り荷造り

買ったものは

 

だいたい食べ物笑

お菓子とかーあと調味料系!

 

オーストラリアにもあるけど日本のものは高いから

 

そういうものは買いました。

 

あとは日用品を100均で。

 

100均って素晴らしいよねー!

 

なんでも100円で買えるって本当すごい!

 

あとねーもういろいろ欲しくなるんよ!

 

あっこれもあったらいいかも!

 

あっこれあるなら買おうかな!

 

ってなるけど、

 

 キリないわ

 

って気づいた笑

 

途中でいろいろ買うのやめて、

 

あとはこれからオーストラリア夏になるから夏服を少し持って行きます。

 

はぁーあっという間だったなぁ。

 

これ以上いたら本当にオーストラリア戻りたくなくなるから

 

短期間がちょうどいいわー!

 

やっぱり日本はいいところ!

 

 

次帰ってくるのが楽しみです!

 

いよいよ出発の日!

 

スーツケースに夢と勇気をつめこんで(←え)

 

もとい、

 

スーツケースにたんまりお土産食料品をつめこんで

 

 

シドニーまで帰ります。

f:id:nbdj70mi:20181002190834j:image

おばあちゃんが作ってくれたお弁当を博多行きの列車の中でたべまふ。

 

ばぁちゃんありがとう!腰曲がらないようにシャンと立つんだよ!


f:id:nbdj70mi:20181002190903j:image

のどかですな!癒される

 

f:id:nbdj70mi:20181002190857j:image

福岡空港についてチェックイン!

 

 

JALだと思ってたらジェットスターだったよ!

共同運行便だけどね!


f:id:nbdj70mi:20181002190850j:image

保安検査場へ。

 

 

ジェットスター少し遅れてます。

でも乗り換え便には間に合うそう。

 

機内までバスで移動します。

f:id:nbdj70mi:20181002190826j:image

大きな飛行機が間近で見れます!

 

いいなー空港いいなー!いつか飛行場見学行ってみたい!


f:id:nbdj70mi:20181002190843j:image

 

と思ってたらドクヘリもいたよ!

 

またこれもかっこいいよねぇ

 

私はこんな救急の現場にはいないけど

 

やっぱり医療現場はかっこいいよねぇ

 

 

結局飛行機に搭乗してからかなり待っての出発です。

 

なにやら機材の不具合とかなんとかで。

 

途中で

 

これシドニー行き絶対間に合わんやん

 

と悟りました。

しょうがない。焦っても状況は変わらないし

 

明日には帰れるやろとおもって

 

買っておいたスイーツを食べます。

f:id:nbdj70mi:20181002190823j:image

 

これめっちゃふわふわしてて美味しい!

 

中身こんなホイップなのに全然重くない!

 

 

 

結局成田に着いたころには

 

 

飛行機は私を乗せずにシドニーへ飛び立って行きました。

 

 

空港で聞いたら、航空会社がホテルは用意してくれて

 

シドニー行きも次の日に振り替えてくれるとのこと!

 

 

でもそれがまた夜発らしくって

 

一安心だけど一日むだぁ!

 

これなら長崎にもう1日いたかったわ!

 

まぁでもしょうがないよねー

 

f:id:nbdj70mi:20181002190910j:image

 

トゥインルームを用意していただきまして。

 

こんないい部屋に泊まれるならちゃんとした旅行で泊まりたかったよーん

 

f:id:nbdj70mi:20181002190722j:image
f:id:nbdj70mi:20181002190837j:image

しかも夕食付き!

 

嬉しいような、嬉しくないような笑

 

しょうがないね(何回言うねんて)

 

 

翌朝

f:id:nbdj70mi:20181002190845j:image

朝からバイキングもいただきます。

 

 

とりあえず成田空港でチェックイン!

 

のはずが予約が取れてないとかでちょっとお時間かかりましたがチェックイン完了!

f:id:nbdj70mi:20181002190840j:image

 

そして夜まで時間あったので

 

 

東京の友達に会いにいくことにしました!

 

f:id:nbdj70mi:20181002190900j:image

おしゃんなスウィーツを食べながらひたすら喋ります!

 

短時間なのにしかも急に誘ったにもかかわらず

 

予定合わせてくれてありがとう!

 

 

お土産までいただき、

 

f:id:nbdj70mi:20181002190518j:image

 

空港で美味しくいただきました。

 

これめっちゃ美味しかった!

 

 

本当に本当にこれで

f:id:nbdj70mi:20181002190601j:image

 

日本とはおさらばだフハハハハ(聖飢魔II風)

 

ということでシドニー便への搭乗待ちです。

 

 

今回帰省して

 

 

日本の良さをしみじみ感じました。

 

やっぱり日本はいいところ!

 

 

それと同時に、海外でしか味わえない雰囲気も再確認できた気がします。

 

 

夏にはまた日本に帰ってくると思ったら

 

それはそれで短くて貴重な時間だと思ったので

 

オーストラリアにきてなんとなく過ごしていた時間が

 

ちょっともったいなかったなと思います。

 

 

海外でしか味わえない雰囲気や貴重な経験をして

 

 

日本の生活に戻ってこようと思いました。 

 

 

そんな新たな気持ちを胸に

 

 

今日成田空港から遠い海を渡ってシドニーまで

 

 

長いフライトにはなりますが

 

 

人生という旅も楽しみながら

 

 

過ごしたいと思うちょろみでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポエム風にしてみましたー!

 

 

ジーンときた人手あげてー

 

 

 f:id:nbdj70mi:20181002190831j:image

これ風ね

 

はぁーー明日からバイトかーやだなー(←え、さっきまでの気持ちはどこへ)

 

 

またフライト中に面白いことあったらブログ更新しますね!

 

 

コラム☆カルピコ☆

 

f:id:nbdj70mi:20181002190716j:image

 

オーストラリアにもカルピスあります。

 

でも名前がカルピコなんです

 

バイトの人になんでですかー?って聞いたら

 

カル→cow

 

ピス→pee

 

に聞こえるそうです。

 

 

だからカルピコにしてるそう。

 

 

へぇ〜だよね!!

 

 

30へぇくらいもらえるよね!

 

 

トリビアの泉面白かったなぁ〜

 

 

以上長崎からちょろみがお伝えしました!

 

 

choro.