ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

お久しぶりの更新です。

こんばんはちょろみです!

 

ニューヨークシティマラソンまで気づけば2週間切ってたのに

 

 

全然気合が入ってなくて

 

 

やばいやばいと思って

 

 

レーニング必死にやってるちょろみです。

 

 

ただ、バイトが夜遅くまであったり、

 

 

最近は天気が悪くて走れなかったり

 

 

気持ちだけ焦る日が続きました。

 

 

そして2週間前

 

 

雨が降ってなかったから

 

 

いける!と思って

 

 

ランニング開始!

 

 

20km目標で開始しましたが

 

 

3km走ったあたりから遠くでゴロゴロ言いだした

 

 

家出る前からちょっと曇ってきてたけど

 

 

なんとなく大丈夫だと思っちゃったんだよね

 

 

オペラハウスのあたりまで行くと

f:id:nbdj70mi:20181023204853j:image

 

むこうでゴロゴロ言ってる!

 

 

これはオペラハウスと雷のコラボレーションショットが撮れるかも!

 

 

と観光客数人と一緒にパシャパシャ

 

 

でも雷なんてなかなか写真に写らないもんだから

 

 

1人iPhoneバーストしてたら

 

 

やっぱちょっとはずかしいよね!

 

 

雷雲が移動したのか

 

 

オペラハウスアングルではもう雷見えなくなったから

 

 

退散。

 

 

 

というか雨降り出したから

 

 

 

退散。

 

 

 

そんなことやってたから

 

 

帰りめーーーちゃシャワーの雨に打たれながら

 

 

ビショビショになって

 

 

やっとこさ雨宿りできる建物へ。

 

 

もう雷なりまくりで

 

 

撃たれると思ったよ。

 

 

濡れてるしね!

 

 

 

頼むから落ちるならそこの木に落ちてくれぇー

 

 

と思いながら走りました。

 

 

しばらくしたら雨が弱まったので

 

 

 

またちょい小走りで帰りました。

 

 

 

私が走り出して15分で雨雲がこっちにきて

 

 

豪雨は30分もすると止んでいました。

 

 

なんてタイミングの悪い時にランニング始めたんやろー

 

 

って思ったし、

 

 

 

なによりえげつない通り雨やったなと思ったよー

 

 

 

そしてこちらが私が一生懸命バーストして撮れた雷です!

 

 

 

f:id:nbdj70mi:20181026235509j:image

 

 

左側にね。ちょっと明るくなってるところね!

 

 

そしてもう一枚。

f:id:nbdj70mi:20181026235636j:image

 

これ!これがマックスでした!!

 

 

ブレてるしオペラハウス写ってないけど

 

 

雷撮れたよー!

 

 

 

1回に150とか200とかバーストやって

 

 

 

やっとこれ。

 

 

 

自然現象撮るのは難しいねー

 

 

ここで調子乗ってたからあとでえげつない通り雨にやられたっていうね。

 

 

 

それにしても雷の音がすごくてそれも動画に撮ったけど

 

 

動画の載せ方はわかりません。

 

 

 

ていうか電気が通ってるだけなのに

 

 

なんであんな大きな音なるんやろうね!

 

 

 

日曜日はカブラマッタっていう

 

 

オーストラリアだけどベトナムに行った気になれるベトナム風の街に行ってきたよ!

 

f:id:nbdj70mi:20181027000211j:image

  

f:id:nbdj70mi:20181027000347j:image

駅降りたらすぐアジア感

 

f:id:nbdj70mi:20181027000436j:image


f:id:nbdj70mi:20181027000442j:image

めっちゃアジアでした!

 


f:id:nbdj70mi:20181027000445j:image

フォーみたいなのも食べたよ!

 

 

違う国にいるみたいで楽しかったー!

 

 

そしてやっと1週間前に前20km走ってきたよ!

 

 

20kmできつかったー

 

 

もうフルマラソンなんて走れんかもしれん。

 

 

 

完全にシドニーラソンで燃え尽き&満足してしまったね

 

 

でも高いお金払ってるし(←)

 

 

みんな走る価値あり!

 

 

って書いてるからがんばります。

 

 

そしてこの前はアレクサンドリアっていう

 

 

素敵なオシャレカフェモール的なところに行ってきたよ!

 

 

オシャレカフェモールってなに?笑

 

 

 

f:id:nbdj70mi:20181101063824j:image

なんかねーいくつかおしゃんな食べ物買えるところがあって、

 

 

 

それをまたおしゃんなガーデン風に作られた小屋的なところで食べれるっていう

 

 

 

どんだけ説明下手なんやろね。

 

 

 

百聞は一見にしかず!

f:id:nbdj70mi:20181101064125j:image


f:id:nbdj70mi:20181101064130j:image

 

f:id:nbdj70mi:20181101065305j:image


f:id:nbdj70mi:20181101065253j:image


f:id:nbdj70mi:20181101065301j:image

 

オシャレでしょー???女子のテンションめっちゃあげてくれるところでした! 

 

 

しかもシドニー市内から2駅で行けるのだ!

 

 

 

おすすめです!

 

f:id:nbdj70mi:20181101065955j:image

 

私はバーガーを食べたよ

 

 

f:id:nbdj70mi:20181101190911j:image

レインボーローズ(みたいな名前だった)とかめっちゃかわいかったよ!

 

 

10ドル!

 

 

買わんけどね。

 

 

 

最近はバイト終わった後に職場の人と夜遅くまで話すことがおおくて

 

 

 

あとはシェアメイトの間でちょっとゴタゴタあったりして

 

 

なんか夜に全然時間もないし気持ち的にも少しストレスだったりして

 

 

すぐれない日々を送っておりました。

 

 

バイトもレジ係始めて

 

 

お金間違うと大変だから

 

 

それもストレスね!

 

 

なんだかんだそんなこんなで

 

 

てんやわんやの

 

 

踏んだり蹴ったり(言いたいだけです)

 

 

引っ越しもしようかなと思ったり思わなかったり。(どないやねん)

 

 

そんな中!

 

 

 

この前はスカイダイビングに挑戦してきたよ!!!

 

 

 

韓国人のバイト仲間が突然誘ってくれて

 

 

機会があったらオーストラリアにいるうちにやってみたいかも

 

 

 

くらいだったけどまさか本当にやる日が来るとは!

 

 

バスに乗って1時間

 

f:id:nbdj70mi:20181101191210j:image
f:id:nbdj70mi:20181101191200j:image

 

なにもないところにやってきました!

 

 

緊張するような、まだ実感ないような。

 

 

そんなこんなで

 

 

専用のウエアを着て

 

 

インストラクターの人がなんか装備をつけてくれます!

 

 

その人がね、

 

 

私の装備を装着してくれてる時にさ、

 

 

「スカイダイビング初めて?僕も初めてなんだ」

 

 

とかいうのね。

 

 

私「そうそう、初めてですー緊張しますー」

 

 

って言った後に

 

 

え?

 

 

 

え?あなたも初めて?

 

 

「えっ今日飛ぶのが初めてってことでしょ?」

 

 

って聞いたら

 

 

「いや、スカイダイビングがはじめてだよ。昨日までバスのドライバーやってたからね」

 

 

とかいうし、隣で聞いてたおじちゃんが

 

 

「ハハハ!キミより叫ぶかもね!☆」

 

 

とかいうのね。

 

 

え?初めてでインストラクター大丈夫?

 

 

とか思ってさ

 

 

もうみなさんも100%お気づきだと思うけど

 

 

ジョークじゃん。

 

 

でもその時の私にはジョークとか1ミリも考えなかったよね

 

 

えーーー大丈夫ー?でも大丈夫なんやろね、

 

 

 

えーーーでも初めてやったら失敗する確率高いよね、

 

 

とかちょっと不安になりつつも

 

 

スカイダイビングで事故とかあんまり聞かないしねー

 

 

とか謎の確信を持って飛行機に乗り込んだよね。

 

 

そんなんだから全然ジョークが生きなかったというか

 

 

殺されたよね。

 

 

めっちゃおもろくない人みたいやん。

 

 

くやしぃー!

 

 

なぜ気づかなかったんだ!

 

 

あっ!そしてそしてそのスカイダイビングなんだけど

 

 

飛行機(ていうかプロペラ機)乗り込んで

 

 

 

どんどんどんどん高度あげるのね。

 

 

 

ここでスカイダイビングやるって言ったこと後悔。

 

 

f:id:nbdj70mi:20181102140640j:image

いやもう雲の上やん!!

 

 

 

これ飛行機乗ってる時に見る景色(T-T)

 

 

ここから生身の人間が飛び降りるとか信じられないんだけど

 

 

それでも高度はまだ上がります。

 

 

自然と出てくる変な声

 

 

でももうスカイダイビング初心者のインストラクターと体繋がれてるから

 

 

まな板の上の鯉です。

 

 

絶体絶命です。

 

 

本能寺の変です。

 

 

四面楚歌です。

 

 

前途多難です。

 

 

二階から目薬です。

 

 

高度14000メートルからちょろみです。

 

 

 

前からは韓国人の友達の

 

 

 

「オトケェ〜(意味:どうしよう)オトケェ〜!!!」

 

 

て声聞こえてくるし

 

 

ちょっとうけたけど笑

 

 

ちょっとお値段高めでスカイダイビング3万くらいしたんだけど、

 

 

あと3万払うから降ろしてくださいって思った

 

 

でもね、もう繋がれてるし

 

 

 

全くその私の意思とかは無視されるにきまってる

 

 

 

諦めるしか道はなかった。

 

 

 

乗りかかった舟だ!

 

 

もとい

 

 

勢いに任せて乗ってしまったプロペラ機だ!

 

 

 

それでもムリムリ!!!

 

 

 

いやです!!こわいです!!!!

 

 

 

他の人が次々にプロペラ機から落ちていくのをみながら

 

 

あっという間に私の番。

 

f:id:nbdj70mi:20181102140714j:image
f:id:nbdj70mi:20181102140719j:image

 

ぎ、ぎゃあーーーーーーーー

 

 

 

って本当に言った

 

 

 

でも落ちる感じは最初だけで

 

 

 

あとはものすごい風の抵抗で

 

 

ぶぅわーーーー!!!

 

 

って感じ。

 

 

息がしにくい感はある!

 

 

でも空をダイビングしてる感じがすごかったよ!

 

 

落下してほんの少ししたらパラシュートが開いて

 

 

今までの落下がうそのようにふわぁ〜ってういてる感じ!

 

f:id:nbdj70mi:20181102140836j:image

そこで恐怖からの解放と初めて体感したすごいなぁーって気持ちで

 

 

うるっときたわー

 

 

 

あっという間の6分間でした!

 

 

一言で感想言うと

 

 

 

スカイダイビングに勇気はいらないぜ☆

 

 

勇気なくても強制ダイビングだから!

 

 

そしてあっっというまで本当に飛んだのかしらと思っちゃう!

 

 

 

でも楽しかったよ!

 

 

 

機会があれば是非やってほしいです。

 

 

 

オプションでインストラクターの人がGoProで動画撮ってくれてたんやけど

 

 

自分で爆笑するほど変な顔しか写ってなかったよ!

 

 

ほっぺは強風で波打つし

 

 

口と鼻の穴が全然閉まってません

 

 

 

でもいい思い出でーす!

 

 

 

プロペラ機の中で怖すぎてインストラクターの人の膝小僧つかんでたよね

 

 

 

なんだっけ、吊り橋効果っていうの?

 

 

 

落としたい女の子がいたら

 

(※これはプロペラ機からではなく気になる子って意味ね)

 

 

スカイダイビングのインストラクターとって

 

 

落ち着いてエスコートしてあげたら

 

 

ときめいてくれるかもよぉ☆

 

 

長くなっちゃったごめんなさい!

 

 

今ニューヨークに向かってます!

 

 

そう!ニューヨークシティマラソンです!

 

 

コラムおやすみしてまたブログ近いうちに更新します!

 

 

最近ブログ更新めんどくさくなってきてるやろ

 

 

とか言わないでね

 

 

なにかとブログゆっくり書く時間がなかっただけなのDA

 

 

 

Choro.