ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

海外旅行その1

こんにちはちょろみです

 

 

ニューヨークにつきました

 


バタバタで準備して出発したので

 

 


実感なかったよねー

 


朝早くシドニーキングスフォード空港へ。

 

f:id:nbdj70mi:20181106011340j:image


仁川空港経由でニューヨークに向かいます。

 

 


てかさ、韓国経由ってなんかもう日本から行った方がマシじゃんね笑

 

 

 

海外に来てる意味が笑

  

 


本当オーストラリアは他の国から遠いなぁ

 

 


しかたないね!

 

 


トランジットも含め20時間の長旅になります!

 

 

 


なんだかんだ今までで一番長いから大丈夫かな?

 

 

 

大韓航空にお世話になります。

 

f:id:nbdj70mi:20181109002935j:image


大韓航空に乗るよーって韓国人の友達に言ったら

 

 


お金持ちだね!!って驚かれたけど

 

 

 

むしろ安かったからこれにしたよね!

 

 

 

でも乗ってみて、

 


大韓航空さん頑張ってます!

 

 

 

当たり前だけどLCCと違って安心感

 


そしてアメニティが充実!

 


f:id:nbdj70mi:20181106011555j:image
スリッパと歯ブラシまでくれるよー

 

 

 

気持ち足もとが広い気がします。

(これは気のせいかもしれない)

 


機内食はこんな感じ!

 

f:id:nbdj70mi:20181106011747j:image
ビビンバ!いいね!

 

着陸前は焼きそば風が出たよ!

f:id:nbdj70mi:20181106011650j:image

 

今日からカーボローディング開始した私には嬉しい食事

 

 

おやつにマーケットOのブラウニーでたよ!

f:id:nbdj70mi:20181106015058j:image

 

なんかなつかしー!そしておいしい!

 


機内食に加えシドニーから持ってきたチョコバーとマフィンを食べます。

f:id:nbdj70mi:20181106014251j:image
f:id:nbdj70mi:20181106014259j:image

チョコバーあまあま!!!

 


わかってたから普段は食べないんだけど

 

 


糖質多いの選んでこれにしたよ

 

 


全部食べるの辛すぎて人生で初めてチョコレートを水で流し込みました。

 

 


正直炭水化物好きなタイプだと思ってたけど

 

 


炭水化物はかなりまわりの食材に助けられてる感じあるね。

 

 


糖質だけたくさんとるのは意外と難しい!

 

 


仁川空港までのフライト中

 

 


ミッションインポッシブルの最新のやつがあってたからみたよ!

 

 


シドニーの映画館で見てよーわからんやったやつね!

 

 

 

日本語字幕がなくて不覚にも吹き替えで見てたけど

 

 


ぶっちゃけ日本語で見ててもわからんところあるね

 

 

 

MEGもみたよ!

f:id:nbdj70mi:20181106014436j:image

 

面白かった!けど、

 

 

そんなオバケレベルの海洋生物のところに何回も行かんければいいやん…

 

 


って思った笑

 

 


きっと見た人ならわかってくれるはず!

 

 

 

迫力あって面白かったよ!見てない人は見てもいいかも☆

 

 

 

そしてそしてねーー

 

 


廊下側の席ではあったけど

 

 


隣があいてて足伸ばして座れた!

 

 


まじこれありがたい!!

 

 

 

しかも廊下側だとトイレもすぐ行けるし

 

 


9時間半かかったけど快適なフライトになりました!

 

 


そして仁川空港に到着!

f:id:nbdj70mi:20181106014556j:image

 

 

めっちゃキレイ!!

f:id:nbdj70mi:20181106014633j:image


スペースドームなるものをみつけ

f:id:nbdj70mi:20181106014700j:image


1人で体験してみます。

 

f:id:nbdj70mi:20181106014742j:image
f:id:nbdj70mi:20181106014737j:image


あれやね、ちぃさいプラネタリウムやね

 


飛行機がジャンボジェット?2階建てで大きい!

 


そしてなんとなんとニューヨーク行きも窓側2席誰もいなくて

f:id:nbdj70mi:20181109003138j:image

 


ファーストクラスやん(涙)

 

 

足伸ばせるどころか横になって寝れるやん(涙)

 

仁川空港から見える夜景めっちゃキレイ!

f:id:nbdj70mi:20181109003559j:image


f:id:nbdj70mi:20181109003604j:image

 

韓国、都会やね!

 

 

そしてJFKへ出発です!

 

ニューヨークもさることながら、この空港にとても行きたかった!

 

 

なぜならあのちょろみリスペクトのトムハンクス 演じる

 

 

「ターミナル」の舞台だからです。

 

f:id:nbdj70mi:20181109003418j:image


てことで飛行機の中でターミナルみまーす

 

 

 

離陸して見てみたらフライト12時間35分て!長い!

 

 

シドニー時間では夜の出発だったんで

 

 

 

離陸して機内食たべたらすでに眠い

 

 


仁川空港までも何時間か寝たんだけどね

 

 

今日食っちゃ寝してたし、疲れてるのかさすがに機内食以外のものを食べる元気はなかったー

 


ターミナル見たあと寝て~

 

 

 

12時間もあったのに結局映画1本みる以外は寝てたよ

 

 

 

着陸近くなって外みたら

 

 


ニューヨークの夜景!!(たぶん)

f:id:nbdj70mi:20181109003815j:image
f:id:nbdj70mi:20181109003809j:image

やっとこさJFK に到着!

f:id:nbdj70mi:20181109003947j:image

 


飛行機の中で入国カードも税関申告書ももらわかなったけど大丈夫かなと思ってたら

 

 

全部機械がやってくれるのね。

f:id:nbdj70mi:20181109003910j:image

 

 

カンターン!

 

 

ただそこにいた案内の人も入国審査の人も冷たい感じだったよ!

 

 

アメリカン臭がしますな

 


いよいよJFK 内部へ!

 

 

JFKはターミナルありすぎてここじゃない感。

f:id:nbdj70mi:20181109004102j:image

 

1〜8まであるんだよー!

 


とりあえずターミナル1はこんな感じだったよー!

f:id:nbdj70mi:20181109004057j:image

 

 

いろいろ散策したかったけど到着ロビーだったからかあんまりなもんなかったな!

 

 

 

空港着いてATM探します。

f:id:nbdj70mi:20181109083311j:image

 


ATMも目立たないところにあった

 

 


夜の9時なのでJFKは帰る日に散策するとして、マンハッタンのホテルへ向かいます

 

 


エアトレインで乗り換えの駅まで行って

f:id:nbdj70mi:20181109083545j:image
f:id:nbdj70mi:20181109083539j:image

 


マンハッタン行きの電車に乗り換えます。

 

 

 

改札を通る前にメトロカードを購入!

f:id:nbdj70mi:20181109083621j:image

 


到着したときから思ってたけど、

 

 

意外と古いよね笑

f:id:nbdj70mi:20181111153338j:image

 


ハイテク感全然ないし表示が少ないから少し困った!

 

 


でも地図と表示を頼りになんとかもう一回乗り換えて

 


行けた!ちょっとわからんと諦めそうになったけどいけた!!

f:id:nbdj70mi:20181111153250j:image

 

 

わからんでもちゃんと表示に従えば行けるもんやね!

 

 

地上に出たらGoogleマップをたよりにホテルまで向かいます。

 

 

 

近くまで来たんだけどそれらしい建物が見当たらない。

 

目印の先にあるのは図書館的な建物だけ。

 

 

でた、このホテル毎回迷うパターン。

 

 

 

もう夜12時近いからまじでこっから迷いたくないんだけどぉ

 

 

 

とか思ってたら立派な建物がなんとバッパーでした!

 

 


シドニー9時に出発して計1日6時間の旅でしたー

 

 

さすがに動いてないけど疲れたなー

 

 

11/2  友達と会う予定

 

11/3 親戚と会う予定、後で友達と会う予定

 

11/4マラソン

 

11/5帰国の予定です!

 

これ以上は何も決めてないけど、とりあえずホテルで寝まーす!

 

 

コラム☆時差と地球の自転とフライトについて☆

 

11月1日の朝に出発して1日以上かけてニューヨーク行ったのに

 

ニューヨークに到着したのは11月1日の夜。

 

 

時差がニューヨークの方がマイナスだから

 

 

そこまではわかる

 

 

じゃあさ、自転と逆の方にずっと飛行機飛んでたら

 

 

いやもうなに言いたかったかわからなくなったんでやめまーす

 

 

Choro.