ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

海外旅行その2

こんにちはちょろみです。

 

 

久しぶりにおうちでゆっくりできているので滞っておりますブログを更新したいと思います。

 

ニューヨーク2日目

 


今日は友達とニューヨーク観光をする予定にしております。

 

 

 

この友達、セブ島の語学学校で知り合った友達なんです。

 

 

 

海外で出会って、シドニー、ニューヨークと海外でしか再会していないというおもしろフレンド

 

 

 

ニューヨークで働いてるんだってー

 

 

 

いいよねぇ、羨ましいよねぇ

 

 

 

会う前に自由の女神は見たいという話をしていたら

 

 

 

なんと自由の女神がみれるクルーズのチケットをもらってきてくれて

 

 

 

タダでクルーズを楽しんできました!

 

f:id:nbdj70mi:20181113215807j:image

 

自由の女神!ベタやけどニューヨークきたらみたいよね!

 


おぉーこんな顔してんだ!って感じ!

f:id:nbdj70mi:20181113215932j:image

 

向こう岸にニューヨークシティが見えます

f:id:nbdj70mi:20181113220108j:image

 


フェリーのおじちゃんが酔ってんじゃないかってくらい陽気で

 

 

 

フェリーちょっとだけ操縦させてくれました笑

 

 

楽しい体験までできて感謝です。

 

 


今度は自由の女神登ってみたいですね!

 

 


そのあとおいしいイタリアンのお店連れてってもらってランチして

f:id:nbdj70mi:20181113220231j:image

 

タイムズスクエアにきたよー(ベタその2)

f:id:nbdj70mi:20181113221507j:image


なんかテンションあがるよね!

 

 

 

夕方から暗くなるまでタイムズスクエアのあの階段に座ってしゃべってたんだけど

f:id:nbdj70mi:20181113221632j:image
f:id:nbdj70mi:20181113221627j:image


暗くなるとまたタイムズスクエアのよさが引き立つよね(誰)

 

 

しばらくしてからマラソンのゼッケンとりにEXPOに行きました!

f:id:nbdj70mi:20181113221754j:image

EXPO会場の広さに規模のでかさを実感しました。

 

めっちゃ広い!

f:id:nbdj70mi:20181113222307j:image
f:id:nbdj70mi:20181113222314j:image

 

しかもちょいちょいカッコつけてくる
f:id:nbdj70mi:20181113222319j:image


そうだ!明後日マラソンやんね!

 

 

 

あーどーしよーどーしよー

 

 

 

タイムズスクエア掲示板にもおしらせがでてたよ!

f:id:nbdj70mi:20181113221950j:image

 

やばぁテンション上がるけど本当にマラソンするのか私

 

 

って気持ちでなんだかそわそわ

 

 


夜になると雨が降ってきて

 

 


いい時間になったので今日は帰って休むことにします。

 

 


やっぱ長旅の疲れがあるみたいー

 

 


ずっと寝てたんだけどやっぱきついよね!

 

 


ニューヨーク3日目

 

 

 

今日は友達お仕事のため1人行動になります。

 

 


9.11メモリアルミュージアムは行ってみたかったのでそこへ。

f:id:nbdj70mi:20181113222743j:image


朝早くじゃないと並ぶらしく、でもチケットだけネットで先に買えたんで購入。

 

 


並ばなくていい分2ドル高いです。

 

 


時間をお金で買いましたー

 

 

 

なるべくマラソンのために疲れを溜めたくなくて(ビビり)

 


現地に着くとチケット購入に並ぶ人達。

f:id:nbdj70mi:20181113222540j:image

 


中に入るといろんな展示があります。

f:id:nbdj70mi:20181113222902j:image
f:id:nbdj70mi:20181113222859j:image


アプリをダウンロードすると日本語の解説も聞けます。

 


9.11ね

 


中学校の頃帰ってきてテレビで見て衝撃をうけた記憶はあります

 


今でも9月11日には9.11思い出すけど

 

 

 

それ以上にあんまり深く考えたことはなかったかなぁ

 

 

 

ミュージアム行って

 

 

 

ワールドトレードセンターがどんなにすごいビルで

 

 

 

それがテロで倒壊して何人もの人が犠牲になったなんて

 

 

 

信じられるようで信じられない感じになるね。

 

 

しかも私は忘れてたんだけど、

 

 

もう1機はペンタゴンに突撃して

 

 

もう1機は乗客達がテロ犯に立ち向かって被害が少ない場所に墜落させたらしいね。

 

 

そういえばそうだったかもと思いました

 


解説の人が、

 

 

このテロはビルに勤めていた人はもちろん、

 

 

飛行機にたまたま乗っていた人や

 

 

たまたまビルにきた人も犠牲になった

 

 


どこででも起こる可能性があって誰でも犠牲者になり得た

 


と言っていたのを聞いて

 


他人事ではいけないんだなーと思いました。

 


かといって何ができるわけでもないけどね

 

 

救助に来ていた消防車

f:id:nbdj70mi:20181113223304j:image

 

 

折れ曲がった鉄骨
f:id:nbdj70mi:20181113223320j:image

 

人探しのポスターが事件直後はいろんなところに貼ってあったそうです。
f:id:nbdj70mi:20181113223249j:image

 

こちらは爆発の熱で折れ曲がった鉄骨
f:id:nbdj70mi:20181113223308j:image

 


ビルの跡地は記念碑になっていて

f:id:nbdj70mi:20181113223838j:image

 

犠牲になった人の名前が書いてあります。

f:id:nbdj70mi:20181113224000j:image

 

本当にこんなに大きなビルが倒壊するなんて信じられないし

 

 

9.11について知らないことばかりだなと痛感し

 

 

何かできるわけではないでしょうけど

 

 

もっとこのことについて知る必要があると思いました。(しんみり)

 


ミュージアムをあとにして、

 

 

 

ニューヨークに住んでいる親戚に会いに行きました。

 

 

 

小さい頃はたまに遊んでくれてたんですけど

 

 

 

大きくなったらもちろん会わないし

 

 

 

そんなこんなで海外に行かれましたので

 

 


大人になってちゃんと話すのは初めてレベル笑

 

f:id:nbdj70mi:20181113225746j:image 

でもいろいろお話しできてよかったです!

 

連れて行ってくれたBBQ屋さんがすごかった

f:id:nbdj70mi:20181113230017j:image

これ1人分…

ワッフルの上にチキンのってて

 

なぜかナイフが刺さってた
f:id:nbdj70mi:20181113230003j:image

 

 

食べても食べても減らなくて半分で断念。

 

 

現地の人はふつーに食べてました!さすがですね

 

明日はいよいよニューヨークシティマラソンです!

 

 

ラソン長くなりそうなんで別で書きますね。

 

コラムはなしで!

 

 

choro.