ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

だめだ

だめだ…最近なんか

 

 

あっこんにちはちょろみです。

 

 

最近なんか、まぁ今始まったことではないんですけど

 

 

気分的にスッキリしないなーとおもってて

 

 

なんていうか

 

 

バイトでめっちゃ働いて疲れてるんだけど

 

 

ぐっすり眠れなくて(ちゃんと寝てるんだけどね)

 

 

仕事の始まりは10時とか11時だから

 

 

朝はゆっくりできるのね

 

 

でバイト終わって帰ってるくるのが11時くらい

 

 

それからご飯食べて寝るけど

 

 

なんかねー

 

 

それの繰り返しだからかなんか

 

 

めーっちゃ寝たい!!

 

 

とか

 

 

なんかめっちゃ食べたい!!

 

 

とかもなくて

 

 

ごはんおいしーーー幸せー

 

 

とか

 

 

めっちゃ寝たわー!幸せー

 

 

とかないんよね!

 

 

なんでかなぁと考えたら

 

 

たぶん夜遅くにご飯食べて寝て

 

 

朝も遅くにしか起きない生活してるから

 

 

体がなまってんのかなと分析。

 

 

毎日ちゃんと朝起きるべき時間におきて

 

 

仕事行って

 

 

まぁ夜は今みたいに12時とか1時前とかに寝て

 

 

ってやってた方が生活にハリがでるのかな

 

 

そしたらすっごくよく眠れて

 

 

適度にお腹も空いてご飯もうめー!

 

 

ってなるんかな??

 

 

まぁ早起きをするつもりは今のところありませんけど。

 

 

私はぐーたらするのが好きだけど

 

 

生活自体がぐーたらしてたら

 

 

ぐーたらするのも楽しくないのね!

 

 

めっちゃ頑張って

 

 

その後のお休みが一番気持ちいいんやね!

 

 

 

日本人はさ(←別に外国かぶれしてるわけじゃないよ)

 

 

自分を犠牲にして頑張るのが美徳みたいなところあるやん?

 

 

辛い思いしたり必死になってる方が人生充実してるんじゃないか説

 

 

あるよね?

 

 

 

えっない?

 

 

なんかちゃんと真面目に生きてないとダメなんじゃないかって思っちゃう感じ

 

 

あるていで勝手にお話しします

 

 

 

だからなんか仕事も私生活も頑張ってないといけないみたいな

 

 

 

だから敢えて辛い方を選ぶ人もいるし

 

 

その考え方のおかげで辛いこととかきついことを経験しても

 

 

物事を前向きに受け入れられることもあるし

 

 

 

しかしその考えが果たして正しいのか(←誰)

 

 

楽してストレスなく幸せに暮らせればそれにこしたことないじゃーん!

 

 

だって捉えようによっては

 

 

頑張る=人生豊か

 

 

かもしれないけど

 

 

頑張らない=人生豊かじゃない

 

 

とは限らないはず!

 

 

 

ん?私は何を言いたいのかしら

 

 

あっ、そうそう

 

 

必死に頑張ることだけが幸せにつながるわけではないし

 

 

そういう日本人らしい考えを改めることも必要なのかしらと思った矢先

 

 

だらだらしてるとご飯が美味しくないし

 

 

せっかくの休日もありがたみがなくなるよねって話でした!

 

 

 

そんな私も今日は久しぶりに予定がない休日なので

 

 

公園でゆっくりしてみてます。

 

 

シドニー 来たてのころはよく来てたのに

 

 

ランニングで通るくらいで

 

 

最近めっきり行かなくなってたから

 

 

久しぶりにのんびり

f:id:nbdj70mi:20181125213441j:image

 

 

f:id:nbdj70mi:20181125213706j:image

今日までフラペチーノ半額だったからもう一回買ってみたよ!

 

 

 

f:id:nbdj70mi:20181125213847j:image

超混んでたのにレジの回転早すぎて

 

 

焦ってまた飲みたいやつじゃないやつ買ってしまったのだ!

 

 

優柔不断はデメリットしかない気がする

 

 

 

シドニー は夏に向かっているはずなのにまだ肌寒い日が多いです。

 

 

まだ半袖は寒いです。

 

 

 

バイト先のキッチンによーーー仕事ができる若い男の子がいて

 

 

本当にしっかりしてて、私はすごく感心してるんだけど

 

 

 

ここ数日、その子が夢に連続ででてきたのね。

 

 

 

夢に出てきたら正直なんか意識しちゃうよね!

 

 

べ、べつに好きとかじゃねぇしっっっ!!

 

 

いや本当に。

 

 

ただ夢に出てきて意識しちゃうのなんでだろー

(テツトム風)

 

 

って思っただけ!

 

 

あっそうそう、

 

 

ちょっと前の話になるけど

 

 

The spy who dumped meっていう映画を飛行機の中でみたんやけど

 

 

The Spy Who Dumped Me (2018 Movie) Teaser Trailer – Mila Kunis, Kate McKinnon, Sam Heughan - YouTube

 

 

面白かったから興味あったらみてみて下さい!

 

 

コラム☆お客さん☆

 

今働いているレストランに来るお客さんはアジア系の人が多くて

 

 

私も正直日本人なのか韓国人なのか中国人なのかわかんなくて

 

 

いちいち考えるのもめんどくさいから

 

 

 

明らかに日本人じゃない人以外はだいたい英語で話しかけます。

 

 

そしたらたまに

 

 

普通に日本語で注文されてちょっとはずい思いをすることがあります。

 

 

 

本当いろんな国の人がいっぱいいると同じ日本人でも見分けがつかなくなるのね

 

 

私だけかもだけど。

 

 

ある日お店に3人のお客さんが来ました

 

 

私あんまりお客さんに興味ないのか

 

 

顔もあんまりみないし、どんな関係なのかとかも気にならないのね。

 

 

例えばこの人たちは親子なんだろーなーとか

 

 

カップルなのかしらとか

 

 

気にならないっていうか。

 

 

忙しいのもある!気にしてる暇はないぜ!みたいなね。

 

 

それでいつも通り3人来たから接客してたら

 

 

日本人だったんよ。

 

 

英語で話しかけたあとに

 

 

しまったまた日本人か、

 

 

とちょっとはずい思いをした後に

 

 

注文とりながらよくその人達を見たら

 

 

青年と老夫婦なのね。

 

 

先に青年がトンカツポークロインセット(普通のトンカツセットね)を頼んで

 

 

そしたらさ

 

 

「じーちゃん何にする??」

 

 

って言ったんよー

 

 

じーちゃん!!

 

 

おじいちゃんおばあちゃんをシドニーに連れてきてやったんかなぁ(泣)

 

 

めっちゃええ子やぁん

 

 

って勝手に妄想してほっこりしてました

 

 

 

男の子が言う「じーちゃん」の破壊力すごい

 

 

 

私もおじーおばーに会いたくなるわー

 

f:id:nbdj70mi:20181127212452j:image

注)私のおじちゃんではありません

 

 

 

choro.