ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

ポイント好きやねん

3度の飯よりポイント貯めるのが大好きなちょろみ

 

 

最近マイルを貯め始めました!!

 

 

ポイント大好きなんだけど

 

 

あんまりたまらないポイントとか

 

 

使い道がわからないポイントは貯めないようにしてます。

 

 

日本にいる時貯めてたのはTポイントと

 

 

クレカのポイント

 

 

クレカもポイントが有効活用できそうなのをめっちゃネットで調べて選びました

 

 

 

普段めんどくさがりの私ですが

 

 

こういうのは時間と手間がかかっても苦じゃないのよね

 

 

ポイント貯めるの大好きだから☆

 

 

 

マイルも何回も聞いたことはあったけど

 

 

 

難しいイメージがあるし

 

 

いつも同じ飛行機に乗るわけでもないしー

 

 

あんまりためれないきがするなー

 

 

とか思ってたんだけど

 

 

今年はいろいろ飛行機乗るし貯めれるかなーと思って

 

 

マイルについて勉強してみました(ネット読んだだけ)

 

 

どっか1つの航空会社のマイルを貯めるシステムだから

 

 

日本国内の航空会社のマイルを貯めたければANAJALでしょ?

 

 

私マイルはクレカ使わないと貯めれないって思ってたけど

 

 

マイレージ会員になるだけなら登録するだけでいいのね!

 

 

私は今後どっちを使うかわからないのでとりあえずANAJALも登録してみました

 

 

他の人のブログにはどれか1つに絞ったほうがマイルはたまりやすい

 

 

って書いてたけど

 

 

とりあえずね。

 

 

しかもしかも!

 

 

半年までなら遡ってマイル貯めれるらしく

 

 

この前日本に帰った時はJALで帰ったので早速登録

 

f:id:nbdj70mi:20181218152826j:plain

 

おっ片道だけでこんなに貯まるのか!

 

 

これがマイルに強いクレカ使ってればもっとマイルが貯まりやすいってことなんやね!

 

 

f:id:nbdj70mi:20181218153001j:plain

往復でこんな感じです!

 

しかもアライアンスって言って、ANAJALと提携している航空会社があるから

 

 

海外の航空券でも提携していればその会社のマイルが貯めれるというお得感

 

 

本当はブログにまとめたかったけど

 

 

複雑だしめんどくさいから載せません笑

 

 

その点、他のブログ見てたら本当詳しく書いてたりするから

 

 

同じブロガー(←)として尊敬するわー

 

 

日本に帰ったらマイルたまりやすいクレカでも探してみるか! 

 

 

ポイントと言えば

 

 

私がよく行くcolesっていうスーパーのポイントも貯め始めました

 

f:id:nbdj70mi:20181218153844j:plain

flybuys カード

 

このcolesを今日は紹介したいと思います

f:id:nbdj70mi:20181218154424j:plain

多分前も載せたけどね。

 

 

このcolesはオーストラリアのいろんなところにある大きなスーパー

 

 

f:id:nbdj70mi:20181218154543j:plain

果物や野菜はもちろん

 

大体のものは売っています

 

f:id:nbdj70mi:20181218154006j:plain

ヨーグルトだけでもこんなに

 

f:id:nbdj70mi:20181218154650j:plain

私はこのヨーグルトにハチミツがそのまま入っているやつを買いたいけど

 

 

高いし、半額になる時があるって言ってたから

 

半額待ち。

 

 

f:id:nbdj70mi:20181218154818j:plain

アイスも高いのだ

 

 

f:id:nbdj70mi:20181218154900j:plain

こっちは氷河期に入っているようです。人気ないやつなんかな?

 

f:id:nbdj70mi:20181218155109j:plain

私はcolesブランドの安いやつを買います。

 

 

このチョココーティングが大好きなのだ!!

 

 

f:id:nbdj70mi:20181218155529j:plain

他にもチョコが半額で山積みで売ってたり

 

こんなんだと買いたくなるよね!

 

買わんけど!

 

f:id:nbdj70mi:20181218155812j:plain

たまに中身が出てるやつも見かけます。

 

 

どうやったらこんなことになるんやろ…

 

 

そしてまた私の見た映画を紹介☆

 

 

f:id:nbdj70mi:20181209213309j:plain

 

SING!!

 

いやこの前紹介したから!!

 

 

何を隠そうかなり気に入って何回も観てます。

 

 

ちゃんと見る時は何回目でもウルウルしちゃいます

 

 

洋楽聴きたくなる映画ですね!

 

 

サントラ買おうかめちゃ迷ってる

 

 

そして次! 

 

f:id:nbdj70mi:20181218160658j:plain

POSEIDON

 

見ての通り船が舞台です(紹介ヘタか!)

 

 

終始ハラハラドキドキ手に汗握る映画でした!

 

 

何回も「あーーーもう今度は無理よ!」「この状況からはムリムリーーー!」

 

 

って思ったけど

 

 

きになる方は観てみてください☆

 

 

観終った後にネットでこの映画のこと見てたら

 

 

知恵袋に「映画ポセイドンのあらすじと結末を教えてください」

 

 

って書いてる人がいて

 

ベストアンサーがこちら↓↓

 

スクショしたんやけどのせていいんかな??

 

ネタバレなので嫌な人はとばしてね!

 

f:id:nbdj70mi:20181218161505j:plain

f:id:nbdj70mi:20181218161528j:plain

 

f:id:nbdj70mi:20181218161546j:plain

いや、そうやけど!ベストアンサーやけど!

 

間違ってないんだけど

 

こんなに簡単に書かれるとなんか

 

映画の良さが死んでるよね

 

 

もう一つ

arrivalっていう映画をみたよ

f:id:nbdj70mi:20181218171951j:plain

ジェレミーレナーが出てたからね!!

 

日本ではメッセージっていうタイトルで出てるみたい!
 

 

英語字幕で見たけどSF映画みたいだったから

 

 

詳細はよーわからん笑

 

 

でもアカデミー賞とってるのね!

 

 

日本語字幕で見たらまた違うんやろか?

 

 

観らんけど笑

 

 

あっこれは最近見たやつじゃないけどarrivalみて思い出した

 

 

passengersは私は面白いと思ったよ!

f:id:nbdj70mi:20181218172435j:plain

 

パッセンジャーズパッセンジャーとか似てる映画あるけど

 

 

アンハサウェイが出てるやつね!

 

 

もうすぐクリスマスですね!

 

 

街中もぼちぼちクリスマス仕様になってます

 

 

はいでたタピオカ!

 

 

タピオカもクリスマスですね

f:id:nbdj70mi:20181218173543j:plain

確実にストローさす場所まちがった笑

 

 

オーストラリアはクリスマスはホリデー感覚で

 

 

お店も閉まってるところが多いらしい。

 

 

私のレストランもお休みです!

 

 

何しようかなぁーー

 

 

皆さんも素敵なクリスマスを過ごせますようにっ!

f:id:nbdj70mi:20181218164749j:plain

 

コラム☆10分どん兵衛

聞いたことありますか?

 

私はネットでみて日本でもやったことあります

 

ただどん兵衛を10分まで待つだけ!

 

10分待つと麺がよりもっちりして熱さも食べやすい温度に下がります

f:id:nbdj70mi:20181218173747j:plain

 

写真撮ったけど見た目は変わらんね

 

 

はぁーーせっかくの休み映画見てブログかいて終ってしまった

 

 

そろそろちょっと走ろうと思ったのにー

 

 

ちなみに日記も書いてるんだけど今9月25日で止まってます

 

 

3ヶ月前笑

 

 

3ヶ月分記憶をたよりに書いてみます

 

choro.