ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

ちょろちょろお出かけ日記

こんにちはちょろみです!

 

この前の続き。

 

 

2019年になって1ヶ月が経とうとしています。

 

 

早いなぁ時が経つのは!

 

ここ最近はちょろちょろ出かけてたのでシドニーのちょろちょろをお伝えします

 

 

この日は友達とマンリービーチに行きました。

 

 

マンリービーチはシドニーで結構有名なビーチです

 

 

ビーチいこー!

 

マンリーいく?

 

みたいなね。

 

 

そして何よりアクセスがしやすいのです!

 

今回はGoogle mapを使って説明してみるぜ

f:id:nbdj70mi:20190123204122j:image

オーストラリア

 

f:id:nbdj70mi:20190123204134j:image

シドニーが真ん中でこっから右端に行ったところにあります

 

わかりにくぅーーー

 

 

説明わかりにくぅーーーー

 

まぁとりあえずバスで1時間、

 

フェリーだと30分くらいで着きます。

 

サーキュラーキーというフェリー乗り場へ。

f:id:nbdj70mi:20190123202726j:image

ここはうちから歩いて15分くらいのオペラハウスの隣にあります

 


f:id:nbdj70mi:20190123202716j:image

出発ぅー

 

まえも書いたけど、シドニーのフェリーのいいところは


f:id:nbdj70mi:20190123202709j:image

ハーバーブリッジと
f:id:nbdj70mi:20190123202729j:image

オペラハウスを眺めることができるところ!

 

ぶぃーん!

f:id:nbdj70mi:20190123202721j:image

いい眺めー!毎回パシャパシャ写真撮っちゃうねー

 

30分弱でマンリービーチに到着です!

 

 

ひ、人多!!

 

 

フェリー乗り場降りてすぐがこんな感じ!

f:id:nbdj70mi:20190123203254j:image

 

降りて5分くらいでビーチにつきます。

 

 

人です。

f:id:nbdj70mi:20190123203348j:image

 

みんな泳ぐかビーチに横になってるか、サーフィンしてます
f:id:nbdj70mi:20190123203409j:image

 

そこで友達とずっとおしゃべり!

 

フィッシュ&チップスを食べながらおしゃべり
f:id:nbdj70mi:20190123203359j:image

 

ここがフェリー乗り場!
f:id:nbdj70mi:20190123203341j:image

ビーチで1日過ごしたのでしたー

 

 

話は変わりますが

 

 

2月末から旅行に出かけます

 

 

3月に友達と南米で待ち合わせするので

 

 

ついでに他のところも回ろうと思って

 

 

それなら世界一周航空券使った方がお得じゃね?

 

 

と思いつき

 

 

世界一周航空券について調べてみました。

 

 

結構これがめんどくさくて

 

いいところは

・料金がある程度決まっているので、たくさん飛行機での移動の予定があるなら割安

 

・いろんな国の航空会社が提携している(同じアライアンス)ので、大手の航空会社の飛行機でいろんなところに行ける

 

 

・つまり格安航空券で移動するより安心、サービスが充実している

 

・前に話したマイルの視点から言っても、同じアライアンス同士の航空会社なのでマイルも貯めれる!

 

・1回1回航空券を購入する手間が省ける

 

よくないところ

・変更は可能ではあるけど(規定あり)最初にルートを決めないといけない

 

・ 同じアライアンス以外の航空会社にはのれない

 

・つまり場所によっては他のアライアンスの方が都合がいい(直行便があるとか、利用できる空港が近いとか)時もある

 

・結構規定が多くて、最初にルート決めたり、どの順番で行った方がいいか決めるのが結構大変

 

(最大16フライトまで、逆走はできない、出発する国と到着する国が一緒じゃないとダメとか、次のフライトも到着した空港と同じじゃないとダメとかね)

 

 

ちなみに私はone worldというアライアンスで計画してみました

 

one world はJALが加入しているアライアンスです。

 

ちなみにANAスターアライアンスというアライアンスです。

 

これが予約画面

f:id:nbdj70mi:20190123203317j:image

こんな感じで青ぽっちが利用できる空港。

 

 

その中から自分が利用したい空港を選びながらルートを決めます。

 

 

大陸の数によって料金が変わるので、これだけまわると40〜45万くらいかかる

 

 

自分でそれぞれを手配する場合と計算すると

 

 

同じくらいだったけど、大手の航空会社で安心だし

 

 

マイルもたまるし、こっちでいっかー!

 

 

と思い購入しようとしたけど

 

 

なんか手続きに時間かかってその間に乗りたかったフライトがなくなってたから

 

 

やーめた!!笑

 

世界一周航空券用の座席数に限りがあるので、選べないこともあるみたいです

 

予約に至るまで結構な時間がかかったけど

 

それはそれで楽しかった!

 

結局一つずつ航空券とることにして

 

オーストラリア→イースター島→南米→アメリカ東側→ヨーロッパに行って

 

オーストラリアに戻ってくる予定です

 

出発が2月末なので

 

シドニーにいるのもよく考えたらあと1ヶ月

 

来た時はあんなにシドニーつまんねーみたいな感じだったのに

 

残り1ヶ月となるとかなり寂しい

 

あと1ヶ月しっかり楽しもうと思います!

 

 

 

この日はハーバーブリッジを友達と歩いて渡ることに。

 

 

ハーバーブリッジ歩いて渡れるんですねー。

 

シドニーついてすぐの時に、歩いて渡ろうと思ってたのに

 

なんだかんだ今まで歩いて渡らなかったちょろみ

 

車道の横を歩けます
f:id:nbdj70mi:20190123203123j:image

 

アーチの近くまで来ました

f:id:nbdj70mi:20190123203305j:image

 

 

ハーバーブリッジからの眺めもまた素晴らしい

f:id:nbdj70mi:20190123203250j:image

 

対岸について橋の下にはめちゃくちゃいい公園が!!

f:id:nbdj70mi:20190123203333j:image

眺めよすぎ!!めっちゃここ好きなんやけど!!!

 

f:id:nbdj70mi:20190123215640j:plain

と思いきや、ここシドニーラソンのスタート地点やった!

 

この頃はマラソンで緊張してたし場所もよくわからないままだったから

 

まさかこんな眺めのいいところだとは気づかず!

 

はぁ〜〜もっと早く知ってればもっといっぱい行ったのにー!

f:id:nbdj70mi:20190123203257j:image

とにかく大きい!!柱のところに人がいるのわかりますか?

 

 

橋がどれだけ大きいかわかるはず!

f:id:nbdj70mi:20190123203137j:image

はぁ〜かっこええ!!これ人が作ったとかすごいよね〜

 

橋を見るとロマンを感じます

 

 

ハーバーブリッジは世界で一番高いアーチの橋なんだそう!

f:id:nbdj70mi:20190123203131j:image

 はぁ〜かっこええ(しつこい)

 

f:id:nbdj70mi:20190123203326j:image

橋の両サイドでは違った景色が見れて素敵です

 

 

f:id:nbdj70mi:20190123203310j:image

ハーバーブリッジの下からフェリーで5分でサーキュラーキーに戻れます。

 

 

この日はその後ボンダイビーチに行きました。

 

 

ボンダイビーチもシドニーの中で有名なビーチです

 

ビーチ行こー!

 

マンリー行く?

 

俺この前マンリー行ったばっかりなんだよねぇ

 

じゃあボンダイ行くか!

 

てな感じで

 

バスで30分くらいかなぁ

 

マンリービーチよりも広いビーチです

f:id:nbdj70mi:20190123203321j:image

平日の昼間にも関わらず相変わらず人が多いです

 

オーストラリアの人はいつ仕事しているのか

 

ここ最近でいろんなビーチに行ったんだけど

 

正直私はビーチの違いがわかりマセン

 

楽しいけどね!

 

 

 

これはまた別の日に散歩に出かけました

f:id:nbdj70mi:20190123203246j:image

たまにはコーヒーでも飲みながらと思い、カフェでアイスコーヒーを買います

 

 

f:id:nbdj70mi:20190123203338j:image

音楽でも聴きながら公園に向かいます

 

 

f:id:nbdj70mi:20190123203355j:image

いつもの公園。天気がいいのだが日差しが暑い

 

しかし日陰は涼しいので、ベンチに座ってぼぉぉぉぉぉぉぉぉとしてました

 

 

いつもゴロゴロしてるんだけどこんな日もあったらいいね!

 

 

この日はその後バイトの人とご飯をたべに行きました。

 

 

ご飯はもっぱら韓国料理屋さんが多いです。

f:id:nbdj70mi:20190123221844j:plain

 

ユッケユッケ!!うまうま!!

f:id:nbdj70mi:20190123221759j:plain

 

その後なんか全然眠くないし外が気持ちよかったから

 

夜中の1時ごろにオペラハウスまで散歩しました。

 

ここで2時くらいまで1人でボケーとして帰宅。

 

海外だけどマジで夜中1人で歩いててもまっっっっったく危なくない治安のいい国

 

日本にいるみたい笑

f:id:nbdj70mi:20190123203330j:image

 

 

帰り道で小動物に遭遇!公園にもたまにいるけどなんていうんだろ?

f:id:nbdj70mi:20190123203601j:image

 

 

 

そしてまた別の夜、外を見ると月がすごいことに

f:id:nbdj70mi:20190123203352j:image

 

 

うそでーすバイト先の近くの月のモニュメントでした

f:id:nbdj70mi:20190123203314j:image

みんなで自転車こいで月に到達しよう!的な?

 

夜にライトがついてると綺麗だったよ!

 

これくらい月が大きかったらいいのに!

 

そしてまた別の日、バイト仲間オススメのカフェに行ったよ!

 

 

空港の近くだから飛行機が近い!!

f:id:nbdj70mi:20190123222611j:plain

 

 

f:id:nbdj70mi:20190123203134j:image


f:id:nbdj70mi:20190123203116j:image
カフェでランチ!

 

おしゃんでしょー??

 

アボガド半分そのままのせちゃいました的なね!

 

楽しかったよー!

 

 

以上最近のシドニー周辺散策日記でした!

 

 

 

話は全然変わるけど

 

最近奥歯の手前くらいがちょっとだけ冷たいものにしみるのです。

 

おかしい!!!虫歯か!!!

 

日本に帰るまで虫歯になるわけにはいかないのに!!!

 

でも1箇所だけ毎回食べ物がつまるところがあって

 

そこが虫歯になったのかもぉ

 

歯医者さんに行けないから歯磨きは気をつけていたのに

 

ということでこれまで避けてきたデンタルフロスをすることにしました
f:id:nbdj70mi:20190123203301j:image

買ってやってみたけどむずいね!

 

慣れるまで頑張りますぅ

 

コラム☆なぜこのタイミングで☆

最近ハマっているものがあります

 

斉木楠雄のΨ難

f:id:nbdj70mi:20190123225022j:plain

知ってますか?

 

これおもしろいよ、Netflixで見れるよと友達が教えてくれて

 

名前からしてアニメっぽくて(←?)

 

あんまり興味なかったんだけど

 

何気なくみてみたら

 

何も考えずにずっと見れるから一気に2シーズン分みちゃいました笑

 

シュールで短編なのに毎回ちゃんとオチがあるのが面白い

 

なかなかセンスのあるアニメやと思います(上から)

 

早く新しいシーズンのがみたいぜーーー

 

海外に来て日本のアニメにハマるとは思わなかった

 

 

今回はとりとめもなく書きました。お疲れさまです。

 

 

choro.