ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

え?え?

え?

 

こんにちはちょろみです!

 

 

え?

 

前回の更新から2週間経ってたよ!

 

 

えーただ今チリ行きの飛行機からブログをかいています!

 

 

いつのまにか旅行出発の日がきてました

 

 

前回の更新から今日までにあったことを書きますね

 

 

とりあえず、旅行の日程が確定して

 

 

バイト先にやめることを伝え

 

 

さみしぃなぁぁと思いながら

 

 

旅の準備とバイトと時々シドニーエンジョイをしておりました

 

 

シドニーでの生活が1週間を切り

 

 

同じ仕事仲間とか今いるルームメイトとか

 

 

会えなくなるのが寂しくなったよー

 

 

最初はだだ生活費のためのバイトーとか思ってやってたのに

 

 

半年もいるとやっぱね。

 

 

最初はバイト嫌だとか、合わない人がいるとか

 

 

言ってたけど

 

 

なんだかんだいい人達に恵まれたなと。

 

 

もう会わない人もいるのかと思うとめちゃめちゃ寂しい

 

 

旅行がワーホリの目的の半分だったけど

 

 

なんか寂しくて旅行ワクワクしない

 

 

このままシドニーでいいじゃん!って

 

 

ちょっと思っちゃったりもするけど

 

 

いずれは離れないといけないのに変わりはないと

 

 

自分に言い聞かせて先に進もうと思います!

 

 

ワクワクしない理由はもう一つありまして

 

 

久しぶりに海外旅行行くから

 

 

今までの住みなれた環境がなくなって

 

 

約2ヶ月知らないところで寝泊まりするのかと思うと

 

 

ちょっと不安

 

 

そして南米だと英語が通じなかったり

 

 

(※だからといって英語が話せるわけでもない)

 

食べ物が合わなかったり

 

 

 大丈夫かなぁとか思うー

 

 

今までは日本と変わらないくらい治安のいいところだったから

 

 

安全面も気をつけないとね。

 

 

そうそう、この前話したアラームで全く起きないルームメイトの話。

 

 

それに関して今まで何となくタブー感あったから

 

他のルームメイトと話ししてなかったんだけど

 

 

ちょうどこの前その話になってさ

 

 

私のいる部屋は2段ベッドが2つと

 

 

普通のベッドが1台あります。

 

 

その例のアラームで起きない子(Aちゃん21歳、ギャル系)と私が2段ベッドの上で寝てるんやけど

 

 

みんなのアラーム事件に対する反応が違いすぎておもしろかった

 

 

 

 

まずAちゃんの下にいるBちゃん(25歳ちょっとおちゃらけ系)は

 

ベッドを揺らしてなんとか起きてもらおうと必死

 

 

私の下にいるCちゃん(25歳、頭がキレる系、自己主張強め)はみんなと顔を見合わせて

 

「また?またこれ?」

 

みたいなことをいいながら本人を起こしたりはしないけど

 

「fuck!!!」って言ってたらしい笑

 

 

1段ベッドのDちゃん(27歳、スポーツ系)は冷静に

 

 

「ねぇ、目覚まし鳴ってるよ」

 

 

と冷静かつちょっと怒り気味にAちゃんを起こしてたらしい

 

 

Eちゃん(31歳、少しコミュ障気味つまり私)は起き上がらないとみんなの顔が見えないから

 

 

どうしたらいいかわからないし

 

 

なんなら人に何か言える勇気もないもんだから

 

 

だだひたすら我慢

 

 

性格でてるよねー

 

 

みんな違った反応すぎて面白い

 

 

なかなか印象の強い思い出になりました。

 

 

残りのシドニー生活満喫しよう!と思って過ごしたけど

 

 

バイトを出発の前日までやってたから

 

 

なかなか時間がなくて

 

 

合間で友達と遊びに行ったりしました!

 

 

ジャービスベイというビーチ

 

 

片道車で3時間のところだったけど

 

 

友達が運転して連れて行ってくれました!

f:id:nbdj70mi:20190225085711j:image

オーストラリア広いなぁー

 

シティから離れたらなんもないなぁ

 

f:id:nbdj70mi:20190225085832j:image

牛牛牛牛牛牛牛牛
f:id:nbdj70mi:20190225085715j:image

牛牛牛牛

 

着いた!

f:id:nbdj70mi:20190225085527j:image

めちゃめちゃきれい!!

 

たしかにきれい!!

 

f:id:nbdj70mi:20190225090045j:image


f:id:nbdj70mi:20190225085523j:image

星☆
f:id:nbdj70mi:20190225085516j:image

猫ちゃん!

 

 

きれいな砂浜100選的なやつに選ばれたところらしい!

 

 

すごいきれい!

f:id:nbdj70mi:20190225090242j:image

痕跡残してきました

 

 

あとは旅の準備

 

 

荷物が多くなってたから

 

 

いらない荷物を友達に預かってもらったり

 

 

旅行に必要なものを揃えました!

 

 

とはいってもそんなに荷物増やしたくないので最低限。

 

 

シドニーにもあるDaiso

f:id:nbdj70mi:20190225183327j:image

品揃えは日本の100均とほぼ同じ

 

 

でもオーストラリアは2.8ドル(230円くらい?)なのだ

 

倍です

 

100円の品でないけど日本のものが売ってます

f:id:nbdj70mi:20190225090817j:image


f:id:nbdj70mi:20190225090805j:image

こちらも結構高いよ

 

でもさすがDaisoって感じ

 

 

ユニクロもあるよ!

f:id:nbdj70mi:20190225183432j:image
f:id:nbdj70mi:20190225183427j:image

 

ここもまた日本より高めー

 

 

本当に日本は安くていいものがなんでも揃ってるなーと

 

 

思います

 

 

やっぱりすみやすいのは日本です

 

 

そしてショートからいつのまにかおかっぱみたいになってた髪の毛も

 

 

さっぱり切ってもらいました!

 

 

あとは旅行の飛行機とホテルの予約して

 

 

それ以外はほとんど下調べもせず出発することになりました

 

 

本当に計画性がなくて時間がなかったから

 

 

この性格どうにかならんかなーと思うけど

 

 

まぁこの歳になって治らんでしょうな!

 

 

あっそれから、

 

 

私はもうSNSとかいいわーと思ってインスタやってなかったんだけど

 

 

シドニーにきて連絡先を交換する時に

 

 

みんなインスタやってる?って聞いてくるのね。

 

LINEがあるからいっかーと思ってたけど

 

 

シドニーで出会った友達の近況も今後知りたいなーとおもって

 

 

今さらインスタ始めました笑

 

 

ブログは更新するのに時間かかるから

 

 

すぐ写真とか載せれるのいいなーとか思って!

 

 

アカウント作ったけど正直使いこなし方わかんない!

 

 

もうおばさんだねー

 

 

コラム☆お互いの言語を教えあう大切さ☆

 

バイト先に韓国人の子がいて韓国語をたまに教えてもらうのね

 

 

韓国語私は全然頭に入ってこない!!

 

 

「パボ」ってアホって意味なんだけど

 

 

何回も冗談で言われてその都度意味を教えてもらうのに

 

覚えきれなくて

 

覚えれないーって言ったら

 

「だからパボなんだよ」

 

って言われてなんか一本取られたな的なね

 

 

私も代わりになんか教えてあげようと思って

 

 

私のことを巨乳

 

 

反対を貧乳で教えたのに

 

 

いつのまにかちゃんと私をみて貧乳というようになりました

 

 

なんだこの記憶力の差は

 

 

そしてお互いどうでもいい事しか教えないっていう

 

これから時間できると思うからまたちょこちょこブログ書きますね!

 

 

次回:サンティアゴ

 

choro.