ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

イースター島とは

こんにちはちょろみです

 

 

今回はイースター島にいったので旅レポします

 

 

2/26~3/3まで行ってきました!

 

 

出発の時間が早かったのでサンティアゴのホテルを3:40に出発

 

f:id:nbdj70mi:20190304143511j:image


f:id:nbdj70mi:20190304143506j:image

 

空港暗ー

f:id:nbdj70mi:20190304143629j:image


f:id:nbdj70mi:20190304143641j:image

イースター島で両替はドルしかできないのでここで両替していきます

 


f:id:nbdj70mi:20190304143635j:image

f:id:nbdj70mi:20190304143750j:image

サンティアゴの空港は表示が少なくてすごいわかりにくかった!!!

 

f:id:nbdj70mi:20190304143834j:image

出発ロビーの中でウロウロしながらやっと到着!

 

f:id:nbdj70mi:20190304143905j:image

イースター島行き

 

 

朝から暗い中出かけたからホテルで忘れ物ないかめっちゃ確認して

 

 

結局忘れ物はなかったんだけど

 

 

保安検査場で上着脱がなきゃかな…

 


とか思ってた時に気づいたけど

 

 

 

シャツ後ろ前

 

 

 

もっと早く気付け私ぃー

 

 

しかも前に並んでた人が日本人だった!

 

 

 

人見知りのちょろみ日本人以外のアジア人装う作戦

 

 

結局日本人ですか?って言われたけどね笑

 

 

さて!サンティアゴからイースター島に出発です!

 

 

f:id:nbdj70mi:20190304144040j:image

機内食待ってました!お腹減ったー

 

 

あんまりねれなかったから飛行機で寝る予定が

 

 

眠くなくて映画見てました

 

 

ゴーストバスターズ

f:id:nbdj70mi:20190304144209j:image

知ってたけどそういえば見たことなかったな…

 


と思ってみたけど

 

 

あーーこんな映画かぁ

 


で感想終了笑

 

CGの技術がもっと進んでればもっと面白かったはずっ!!

 

あとYesMan見てたけど途中で寝てた

f:id:nbdj70mi:20190304144407j:image

 

空港に着いたよー

f:id:nbdj70mi:20190304144526j:image

飛行機!飛行機!!


f:id:nbdj70mi:20190304144520j:image

早速南国感が半端ない!
f:id:nbdj70mi:20190304144533j:image

 

空港で国立公園入園料を払います。

 

54000ペソ

 

それなりに高い。日本円にして9000円くらいね。

 

 

世界遺産の島だからそんくらいするよね!

 

 

空港のすぐ近くのホテルに泊まります。

 

 

ホテルっていうかパッパーもこんな感じ!

f:id:nbdj70mi:20190307123234j:image


f:id:nbdj70mi:20190307123309j:image

超アットホームな感じで

 

安全だから鍵はないらしい!

f:id:nbdj70mi:20190307123719j:image

そして夜もいつでも入れるよー

f:id:nbdj70mi:20190307123859j:image

オーナー?も住んでるからなんかあったらそこらへんにいる人に声かけてー

 

 

みたいな感じだった!

 

 

そしてこちらの通貨チリペソなんですが

 

桁が多い

 

10000ペソで1700円くらい

 

水が1200ペソとかだから

 

混乱するよね

 


ホテルについて説明受けてこの頃には眠すぎてフラフラでした

 

何だかんだ風邪引いたりホテルが乾燥してたり時差ボケかなんかで

 


眠れてなかったんだろうね

 

 

朝10時頃ホテルについたのにこの日は1日中寝てました…

 

もったいないけどまじで疲れてた!

 

 

おかげで風邪もよくなってきたよ!

 


しかしホテルのWi-Fiが全く通じなくて困りました

 

 

イースター島2日目

 


さて!昨日1日無駄にしたことだし

 

 

今日は探検するぞー!

 

 

てことででかけます。

 

 

相変わらずホテルのWi-Fiは使えなくて

 

家族に連絡とか大事な連絡だけでもしたいのにーと思ったけど

 

 

しょうがない。

 


街を歩いているともう島感がすごい!

 

 

 

馬います

f:id:nbdj70mi:20190307124239j:image


f:id:nbdj70mi:20190307124131j:image

すみません通りますよー

 

みたいな感じで横通ってた

 

たぶんsupermarketだよね!

f:id:nbdj70mi:20190307124345j:image

 

そしてそして見つけたWi-Fiスポット!!!!!

f:id:nbdj70mi:20190307124446j:image

まさか街中で出会えるなんて!

 


早速立ち寄り最低限の連絡と調べ物します

 

そのあとまたぷらぷらしてると

 

 

f:id:nbdj70mi:20190307124804j:image

第1モアイ発見!!

 

えっこんなあっさりあるの??

 


って思ったけど

 

 

なんか昔を感じますね!

 

f:id:nbdj70mi:20190307124833j:image


こっちは顔がないっす

 

もう少し歩くと

 

 

モアイがまたいたよ!!!

f:id:nbdj70mi:20190308075052j:image

 

今回はさっきのより大きい!!

 

これは唯一目があってプカオという帽子みたいなのを被ってるモアイです!

 


近くにはいけないけどここからみても大きいのがわかるー

 

ひとしきり写真撮って別の場所に向かいます

 

 

いちいちこの島感出してくるのがなんとも

f:id:nbdj70mi:20190308075140j:image

そして途中で雨が降ってきました

 

 

 

通り雨っぽかったのでここで雨宿りさせてもらいます

f:id:nbdj70mi:20190307130415j:image

 

 

先に進むと崖が

f:id:nbdj70mi:20190307130624j:image

波がすごくてなんかすごい

 


f:id:nbdj70mi:20190307130538j:image

えっここで泳いでいいの?

 

もっと先に行くと

 


またモアイがいます

f:id:nbdj70mi:20190307131149j:image

 

f:id:nbdj70mi:20190307131349j:image

うまうま

 

f:id:nbdj70mi:20190307131240j:image

こんな感じで石を積み重ねて目印作ったり区分けしたりしてるのがたくさんあります

 

f:id:nbdj70mi:20190308075320j:image

なんかの祭壇的な?

 

 

また歩いてたら雨が降ってきました

 

今度は避けれるものが本当になにもないから

 

f:id:nbdj70mi:20190308075452j:image

木陰に雨宿り

 

木陰っていうか草むらみたいなもんだけど

 

 

ないよりマシかと思って。

 

 

しゃがんでたら人がきた!

 

 

ちょ、ちょ、

 

f:id:nbdj70mi:20190308075550j:image

こんなところに座ってるとか

 

勘違いされそうでちょーー恥ずかしかったけど

 

 

今動くのもまた怪しまれるから何食わぬ顔で座っていることにしました

 

 

違うから!野〇〇とかじゃないからぁ!!!

 

 

本当に晴れたり雨が降ったりすごい天気が変わりやすいです

 

 

それにしても景色がすごい!

 

 

モアイもすごいけど青空とこの景色もまたすごい

f:id:nbdj70mi:20190308075826j:image

そして日差しもすごい

 

 

ネットに書いてたけど日差しがめちゃめちゃあつい

 

ひとしきり遊んで

 

疲れたので帰ります

 

 

日光浴びすぎて疲れたー

 

帰りに食料調達のためスーパーによります

f:id:nbdj70mi:20190308075926j:image
f:id:nbdj70mi:20190308075932j:image

 

正直相場もわからんし予算のやりくりに混乱します

 

とか言いながらめっちゃ冷たいもの飲みたくてレモネード的なの購入

f:id:nbdj70mi:20190308075938j:image

 

 

家に帰ってご飯作ります

 

 

限られた食材でパスタとハムと目玉焼きでもと思ったら

f:id:nbdj70mi:20190308080055j:image

このハムがめっちゃ柔らかくてひっくり返せなかったので

 

ハムエッグ風にしたけど


f:id:nbdj70mi:20190308080050j:image

 

明らかに美味しそうと思えないもの完成

 

 

このハムがまたにおいがだめでした。

 

 

チリに来てなかなか美味しいものにありつけないなぁ

 

 

長くなったので一旦切ります!

 

次はイースター島とは その2