ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

カリブ海 その2

こんにちはちょろみです

 

さて、この前のセントマーチン島の続きです

 

いやもう飛行機とビーチしかないのにまだ続けるんかいって思うでしょ?

 

まだ続けるよ☆

 

さてさてセントマーチン島3日目になります

 

1日目は到着してどこも行かなかったから実質2日目ね

 

今日は何をするかというと

 

なんと

 

マホビーチに行きます☆

 

マホビーチは飛行機の離着陸が間近で見れる飛行機ファンの間では有名なビー…

 

その前に朝ごはん!

 

朝ごはんがもらえるスーパー?兼デリはこんな感じ!

f:id:nbdj70mi:20190519173854j:image

ほぼ黒人さんでビビる私

 

写真も気づかれないようにこそっと笑

 

 

ドーナツコーナー

f:id:nbdj70mi:20190519173812j:image

 

サンドコーナー

f:id:nbdj70mi:20190519173825j:image

手際よくサンドを作ってくれるよ


f:id:nbdj70mi:20190519173822j:image

ドリンクコーナー

 

今日の朝食だよ
f:id:nbdj70mi:20190519173817j:image

ここにいたら本当黒人さんばっかりで

 

アジア人1人でちょっとはずかしい

 

 

そして体格が違いすぎて自分が成長発達途中の中学生みたいな気分になる笑

 

 

さて!

 

今日はバスでビーチまで行こうと思ってバス乗り場まで歩いてたら

 

通りかかった車のにーちゃんが声かけてくれて

 

ビーチまで送ってくれたのです!!

f:id:nbdj70mi:20190519190452j:image

こういうのがなんか旅っぽいよね笑

 

ありがとー!感謝です!!

 

f:id:nbdj70mi:20190519190330j:image

ビーチの近くにあるバーに飛行機の到着予定が書いてあります

 

このビックリマーク付きのやつが大きいやつやろね!

 

まぁ時間通りにはなかなか行かないようです!
f:id:nbdj70mi:20190519190318j:image

さー!今日も待機するぞ!

 


f:id:nbdj70mi:20190519190824p:image

プロペラ機です
f:id:nbdj70mi:20190519190810p:image


f:id:nbdj70mi:20190519190323j:image

おっ、おばちゃま今日もいた!

 

離陸をみんな待ちます

f:id:nbdj70mi:20190519191447p:image

離陸開始!!

 

 


f:id:nbdj70mi:20190519191457p:image

そよ風

 

まぁこんなこともあります。

 

 

そしておや!

f:id:nbdj70mi:20190519190313j:image


f:id:nbdj70mi:20190519190327j:image

コラボ!さてはこやつら毎日来よるな!

 

当然3ショットもとったよ!

 

 

そして今日、ビーチをうろついてたら

 

ビーチにあるバーの店員さんが

 

「日本人がパスポートの入ったバッグ店に忘れていったんだけどこの人知らない?」

 

って尋ねてきて

 

むしろここに今日本人がいることに驚きだったけど

 

お店の人めっちゃ探してくれてて

 

海外でもいい人は普通にいるんだなーとほっこりしました

 

 

てかパスポート紛失とかめっちゃ焦るやん!!

 

きっとその人今頃焦りまくってるハズ!!

 

 

私も日本人として日本人っぽい顔認識レーダーでビーチを捜索してみたけど

 

それらしき人は見当たらず

 

まぁずっとビーチいるし見かけたら声をかけようと思って一応気にしてみた

 

(結局私は見つけられなかったけど)

 

そして飛行機の話に戻ります

f:id:nbdj70mi:20190521165412p:image

飛行機きたよ!
f:id:nbdj70mi:20190521165318p:image

おぉ!大きい!!

 

この飛行機見たことないなー

 


f:id:nbdj70mi:20190521165300p:image

これも見たことないの

 

ちょっと戦闘機チック


f:id:nbdj70mi:20190521165221p:image

海が本当にきれいだよ!

 

モアナみたいなの!

 

う〜ちよ〜せる波をずうぅ〜っとひと〜り

 

み〜つめてぇ〜たっ♪

 

 

はい

 

f:id:nbdj70mi:20190521165356p:image

反対側で待機してみます

 

ここで動画が載せれないので

 

写真を数コマ載せてみます
f:id:nbdj70mi:20190521165229p:image


f:id:nbdj70mi:20190521165237p:image


f:id:nbdj70mi:20190521165404p:image 


f:id:nbdj70mi:20190521165213p:image


f:id:nbdj70mi:20190521165347p:image


f:id:nbdj70mi:20190521165311p:image

こんなかんじー!

 

迫力あるっしょ?

 

さっき着陸した飛行機が離陸準備です
f:id:nbdj70mi:20190521165251p:image


f:id:nbdj70mi:20190521165339p:image

シーン…

 

からの
f:id:nbdj70mi:20190521165325p:image

熱風爆風!
f:id:nbdj70mi:20190521165331p:image

はいもうこれの繰り返しで私も写真載せるの飽きてきたので

 

もっと写真はあるけど次行きます

 

今日は最終日ということで

 

ビーチだけってのもなんなのでシティに行ってみます

 

 

この前言ったかもしれないけどセントマーチン島は

 

オランダ領とフランス領に分かれていて

 

 

一応観光地っぽい街は2つあって

 

 

2つの街と空港の3つを終点にしてバスが走ってる感じね

 

 

まずはフランス領のマリゴという街に向かいます

f:id:nbdj70mi:20190521170512j:image

ここらへんはまだ空港の近く
f:id:nbdj70mi:20190521170542j:image


f:id:nbdj70mi:20190521170449j:image

マリゴの街に近づいてきたよ
f:id:nbdj70mi:20190521170538j:image

ん?なんもねー

 

マリゴ到着です!きたもののどこで降りていいかわからず

 

街っぽいところで降りたけど
f:id:nbdj70mi:20190521170516j:image


f:id:nbdj70mi:20190521170457j:image

ん?なんもねー…

 

マリゴについてネットで調べはしたんだけど

 

島自体小さいからあんまり情報もなくてね!

 

とりあえず歩き回ってみます
f:id:nbdj70mi:20190521170547j:image

ビーチにきたよ(またビーチ)

 

クルーズ船がとまってる!

 

お金持ちの人がクルーズしながらこういうところでゆっくりするのね!
f:id:nbdj70mi:20190521170525j:image 

 

スーパーらしきところも見つけられなかったけど
f:id:nbdj70mi:20190521170507j:image

ここはお土産がたくさん売ってる露店みたいなところだよ

 

さっ次いこ!

f:id:nbdj70mi:20190521170530j:image

バスでもう一つの街、フランス領のフィリップスバーグに向かいます

 

2ドルです、運転手さんに手渡しです
f:id:nbdj70mi:20190521170555j:image

 

ここがフランス領とオランダ領の境目!
f:id:nbdj70mi:20190521170519j:image

不思議よねー!オランダにもフランスにもいる感覚はなかったけど!

 

フィリップスバーグについたので

 

ショッピングモールと言われるところにいきます

f:id:nbdj70mi:20190521170445j:image

ショッ…
f:id:nbdj70mi:20190521170453j:image

…ピングモール

 

やってるのかやってないのかもわからない笑

 

 

5分で出ました


f:id:nbdj70mi:20190521170442j:image

歩いてたらフルーツと氷のミックスジュース(こんなのをなんていうかわからない)屋さん発見

 

暑いので飲みたくなってパイナップルを注文

 

うまうま!

 

しばらくプラプラして帰ります
f:id:nbdj70mi:20190521170551j:image

 

バスに乗ります
f:id:nbdj70mi:20190521170502j:image

 

f:id:nbdj70mi:20190601085628p:image

ちらっと高台からいい感じの街並みが見えたよ

 

 

帰りのバスは人がいっぱいで一番後ろになっちゃった

 

なんか学校帰りのこどもがいっぱい乗ってきて

 

通学にも使うのねーとか思ってたんだけど

 

ここで問題発生!

 

このバス「ストッププリーズ」って言ったらどこでも降りれるのね

 

 

しかし今までみんなが降りるようなところでしか降りなかったから

 

「ストッププリーズ」を言ったことがなかったちょろみ

 

むしろ日本にいる時もバス降りる時ピンポン押すのさえちょっと意識しちゃうちょろみ

 

混んでるバス降りるのとかも苦手なちょろみ  

 

降りれなかったら次のバス停でもいいやとか思うレベルでチキンのちょろみ

 

まして海外で1番後ろの席から「ストッププリーズ」と大きな声を張り上げるのなんて

 

ハードルが高すぎる

 

誰か近くで降りるのを期待してしまう

 

いや、しかしそれでいいのかちょろみ!!

 

少しは成長しないといけないのではないか

 

ドキドキしながら葛藤してると

 

小学校低学年くらいの子が「ストッププリーズ」って言って降りてるではないか

 

小学生に普通にできることがおばさんに足を突っ込んでる私にできないなんて

 

情けないっ

 

言うしかない。腹をくくります

 

誰か近くで降りる期待も10%もちながら

 

 

バスが降りるポイントに近づくにつれ

 

誰か近くて降りる期待が高まります

 

 

私の降りたいところの結構近くで誰かがストッププリーズと言ってくれたので

 

結局自分で言わずに一緒におりましたぁ(テヘ)

 

さぁ今日のご飯!

 

ラーメンを食べたい気分だったのとスーパー閉まってて

 

限られたツールでラーメンできないかと考えまして

 

♪ここでちょろみの3分クッキング♪

 

材料を用意します

 

ラーメン、水

f:id:nbdj70mi:20190531091212j:image

そして耐熱であろうカップとレンジ

 


f:id:nbdj70mi:20190531091206j:image

カップに入るくらいの大きさにラーメンを割り、水を入れます

 

レンジでチンします
f:id:nbdj70mi:20190531091201j:image

沸騰してお湯がこぼれてたよ

 

火の通りはいまいちだったのでもう一回加熱

 

 

粉末スープを入れたらできあがりぃ!!
f:id:nbdj70mi:20190531091217j:image

カップに4杯分だよ

〜感想〜

鍋で作った方が美味しい

 

さて、セントマーチン島も最終日です

f:id:nbdj70mi:20190601084958j:image

今日も朝ごはんもらいに行くよ


f:id:nbdj70mi:20190601085007j:image

じゃーん!今日はチョコドーナツにしました


f:id:nbdj70mi:20190601084934j:image

食べ終えて空港に向かいます

 

今日は荷物があるからタクシーで

 

f:id:nbdj70mi:20190601085011j:image

フライトまで時間あるからマホビーチ行こうと思ったけど

 

空港の中から歩道がわからなくて断念

 

あーもう一回ビーチ行きたかったなぁ

 

まいっか!

 

飛行機待つよ

 

人多い

f:id:nbdj70mi:20190601085812j:image

フライトの表示がない上に

 

どこが搭乗ゲートかめちゃくちゃわかりにくいし

 

 

不安だった笑

 

何回か空港の人に確認したよ!

 

最終的に搭乗開始してこの2人と私は危うく違う便に案内されそうになった笑

 

管理適当やなー

f:id:nbdj70mi:20190601085817j:image

あぶねーあぶねー


f:id:nbdj70mi:20190601085004j:image

デルタ航空で次の目的地ニューヨークに向かいます

 

こんな感じね
f:id:nbdj70mi:20190601084919j:image

 

機内でWi-Fi使えるボタンあるよ

f:id:nbdj70mi:20190601085527j:image

繋がらんかったけど!

 

 

そしてセントマーチン島おさらばです
f:id:nbdj70mi:20190601084951j:image

 

本当綺麗な海でした!
f:id:nbdj70mi:20190601084931j:image


f:id:nbdj70mi:20190601084946j:image

 

そろそろ着きます
f:id:nbdj70mi:20190601084927j:image

 

到着するかと思いきやグルグルしてんなーと思ったら
f:id:nbdj70mi:20190601084941j:image

案の定グルグルしてた!なんか意味があるんやろね笑


f:id:nbdj70mi:20190601084955j:image

ニューヨークJFK空港に着いたけど

 

着陸ラッシュで次から次に飛行機が向かってくるよ

 

さすがJFK

 

f:id:nbdj70mi:20190601084923j:image

飛行機だらけ!

 

 

セントマーチン島でいっぱいみたけどやっぱり飛行機は見てて飽きないですね!

 

 

次はニューヨーク編をお楽しみに!

な、なるべく早く書きます…

 

choro.