ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

ちょ…

ちょ…

 

ちょっと…

 

すみません、いろいろ言いたいこと(ブログ書かなくなった経緯とか言い訳とか)はありますが

 

何から書いていいかわからないのでとりあえず

 

 

ブログ再開しますっ!!

 

とだけ言わせてください

 

いやいやいやーーーーまぁ再開に至った経緯とかは後で書きますけど

 

書きますっていうか3日坊主なだけなんですけど

 

それ以上でも以下でもないんですけど

 

誰も見てないんですけど

 

とりあえず再開します

 

f:id:nbdj70mi:20240320193030j:image

突然の飛行機。

文字ばっかりだと疲れるからたまにこういうの挟みます

 

それでさー!書こうと思ってパソコン開いたらさー

 

なんかはてなブログにログインしたのはいいものの

 

タイトル書いて(“ちょ”だけなんやけど)

 

本文書こうとしたら書けないし

 

なんなら他の編集ボタン押したらバグるしでなんなんですか?

 

書くなってことですか?

 

3年ぶりに筆をとったのに筆先には3本しか毛が残ってなかったってことですか?(ん?

 

てことでスマホからお届けしております。

 

手が痛うなるやんかー

 

てことで本題ですが

 

ここに至るまでの経緯を書きます。

 

とりあえず前回(3年前)のブログを見返したら

 

①海外から帰ってきてブログ更新サボってて

②いかんいかんちゃんと書こーてしてたのに

③リンゴループとかいういまだに思い出すのも辛い経験をし

④やっとその悲嘆作業から抜け出して英語の勉強法でもお伝えしましょうか

 

のところで終わってましたね。

 

 

めっちゃ無責任くない?

 

 

読んでる人いないと思うけど、読んでる人にほんっとに失礼なことしてるよね

 

すみませんでした。

 

コロナで死んだと思われてるやろなーってたまにブログのこと思い出した時考えてた。

 

いやねー、なんで3年も放置したブログを再開しようと思ったかなんですけど

 

そもそも全くアプリすら見てもなくて

 

やろうやろうと思ってたのに見て見ぬフリしてるものって時間が経てば経つほど触れにくくなるじゃないですか

 

友達に借りてた本を返そうと思ってたら1年経ってて今更返しにくいみたいなやつ

 

そんな感じでどんどん足が遠のき、もちろん数ヶ月後にはブログなんて今後書くことないやろなくらいの感じでした。

 

ただずっとスマホの画面には、はてなブログのアプリのアイコンがあったわけですよ

 

f:id:nbdj70mi:20240320193149j:image

 

これが。

 

この万年筆が。

 

だから潜在意識に語りかけるやつなんだっけ?

 

ゲシュタルト崩壊じゃなくて

 

えーと

 

えーと(検索中…)

 

サブリミナル効果!!!

 

これのおかげで、ブログが完全に私の中から消え去ってなかったわけ

 

 

そこにね、さまざまな要因が加わったわけですよ。

 

たいしたことでもないのにわざわざ1つ1つの要因について解説していきますね

 

【要因①】とある人がブログを始めていた

 

これはね、またこの要因に至るまでの解説が長いんですけど

 

私もともとYouTubeめっちゃ観るんですよ

 

広告なしの有料コンテンツ勧められても、意地でも無料で観てるんですけど

 

広告アリの状態でもお金払った方がいいくらいめっちゃ観させてもらってるんですよ

 

それで、やっぱり自分の中で流行りってあるじゃないですか。

 

最近ハマってるのが劇団スカッシュさん

 

ショート動画でたまたま見つけて、そっからハマったYouTubeチャンネルです

 

劇団スカッシュさんはだいぶ前からYouTubeやってて

 

私は新参者すぎて申し訳ないくらいやけど

 

おもしろくて昔の動画とかも見返してるのね。

 

そしたら元々は劇団員さんが4人だったわけ。

 

その頃の動画もめっちゃおもろくてさーー

 

4人とも大好きでいろいろ見てたんだけど、

 

そのうちの中田大地さんていう団員さんが3年前くらいに活動休止しちゃったわけ。

 

中田さんのことも大好きだったからすごく残念で

 

また活動再開してくれないかなー

 

とか思ってたんだけど

 

1年前くらいの劇団スカッシュさんの動画で

 

中田さんがブログを書いてたって話をしてて

 

普段ブログとか何か検索する時にしか読まないんだけど

 

中田さん好きだったからブログ読んだのね。

 

内容は、劇団を休止して2年くらい?たった頃に

 

「やっと元気になってきたからブログに残してみようと思った」

 

的なことから始まり、日々思ったことを書いてらっしゃいましたのね。

 

それみて

 

あーそうそう、ブログって書くの大変なんだよなー中田さんも一生懸命書いたんやろなー

 

でもこういう自分の思ったこととか書いたり、読んでもらえるのって楽しいんだよなー

 

とか自分のブログ書いてた時のこと思い出したんよね。

 

それが1つめの要因。

 

長!!!一つだけで長!!

 

こっからはしょりはしょりいきます

 

 

【要因②】友達が職変えたついでにブログ書くって言ってた

 

これは個人情報にもなるからぼんやりさらっと書くけど

 

久しぶりに会った友達が仕事変えるついでにブログも始めるとか言ってて

 

私が前にブログ書いてたこととかも話したりしてて

 

友達から「書いた方がいいよ」って軽く言われたことがあったのね

 

そういう話してたら書きたい気持ちはあるんだよなーとか思ったりした!

 

 

【要因3】別の友達が海外旅行に行くらしい

友達がオーストラリアに旅行に行くらしく。

 

コロナ前なら大したことじゃないじゃん?

 

コロナ禍の3年間はみんな海外に行けなかったから

 

コロナ禍が明けた今、海外旅行に行くとなれば

 

みんな多少は新しいことにチャレンジをするような気持ちになるもの。

 

友達がオーストラリアに行くと聞いて、私も自分のオーストラリアでの経験とか使える情報をシェアできればと思ったの

 

それでその友達に「私の時はこうだったよー」って

 

世界情勢がものすごい勢いで変わる昨今に

 

5年も前の海外の話とかして

 

モノクロ時代のおじいちゃんじゃないんだから

 

そもそも時代が違う、時代遅れだよって言われるかもな思い出話をするわけですよ。

 

そんな化石のような思い出に浸ってたら

 

やっぱりブログ書いとけばよかったって思っちゃったわけですね。

 

てなわけで

 

過去を振り返りつつ、今を楽しむために…

 

もう一度、ブログを書いてみようって、思ったの。

 

きしょぉ

 

でもまぁこんな経緯です。

 

もう海外から帰ってきて何年も経つからリアルなことは書けんかもけど

 

海外旅行の続きとか

 

ラソンのこととか

 

英語のこととか

 

あとは日々思ってたりハマってることとかをかこうかなと思ってます

 

活動日記だからね!

 

とりあえずご挨拶でした(誰に

 

3日坊主もとい、1日スキンヘッドにならないように頑張ります(うまい!と言いたいところやけどうまくない

 

 

今日はここまでー!

 

最後に

 

“ある日のドライブ”

 

ある天気のいい日、車に乗り込み出かけました

 

数キロ走ったところでお店に寄って

 

また車に乗り込もうとしたところ

 

 

??

 

車の左前のライトにカマキリおる…

 

そのうち飛んでいくっしょ

 

触る勇気もなくまた運転始めたのね

 

また別の場所で駐車した時に車見てたらまだカマキリいるの

 

えーーー…と思って

 

また車走らせてたんだけど

 

信号待ちしてたら

 

f:id:nbdj70mi:20240320194113j:image

 

 

いやいや…まだおったんですか

 

f:id:nbdj70mi:20240320194138j:image

 

そんな挨拶とかいいですよ!

 

 

f:id:nbdj70mi:20240320194254j:image

 

いや恥ずい恥ずい!!!笑

 

今右折待ちしてるんだけど!

 

対向車に気付かれたら恥ずいんやけど!笑

 

むしろガラスの上も登れるんすか!

 

この後数メートルしたところでカマキリは離脱してました

 

なんか切なくなりました。

 

Choro.