ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

いわゆるニート

シドニー生活4日目!

セブとはうってかわって時間をもてあましてるちょろみです。

 

 

1日目到着してバタバタからのひと段落してゆっくり

 

2日目シドニー散策

ここまではよかった。

 

3日目  …

 

…えっ今日なにしよ?

セブで毎日やらないといけないことに追われてた私なにもすることなくて困惑

 

お部屋に1人ニュージーランドの人いるけどやっぱり人見知りは抜けなくてあんまりいろいろ話すわけでもないしー

 

昼間いないしー

 

てことで昨日はシェアハウスの下見にいって

来週から住むところも決めてきました

 

そのあと近くの公園に寄り道。

f:id:nbdj70mi:20180711081000j:image

みんなこんな感じで普通に公園に座ってなんかしてる!

 

友達と話してたり、読書してたり、昼寝してる人も。

 

本当のんびりしてるなー平和だなーて感じです。

 

私もここでゆっくりしよーと思って芝生に座ります。

 

シドニーにきて確実に英語を話す時間が減ったので

いかん!せっかくセブで覚えた英語を忘れてしまう!

 

と思って、

でも友達いないし

 

結局公園で1人発音練習したり英文音読することにしました。

 

声にね、出さないとダメなんですよ。

日本じゃないからはずかしくない!

 

とはいってもちょっと周り気にするよねー

 

1.2時間やってたら冷えてきたんで帰宅。

 

ちょっと仕事探して寝ます。

 

シドニー4日目

なんかやっぱりちょっと体調すぐれなくて風邪気味だから今日は寝て過ごすことにします(え)

 

本当は昨日も今日もランニングとかしたかったんだけどなんかね、ちょっと風邪ひきそうで。

 

てことで今日は部屋でブログ書いたり英語の勉強したり仕事探したりしよー

 

ちなみに今日は8時からフリーでピザを食べれるというイベントが今泊まってる宿であるらしく

 

人見知りだけど食料確保のためにそれには行こうと計画中

 

お昼にパンとスープだけ食べてたらマレーシアのおじちゃんがラーメン分けてくれた!

バターとピーナツバターも差し出してくれたよ

f:id:nbdj70mi:20180711133714j:image

 

さんきゅーさんきゅー!

 人という時は人と人が支えあって…的なね。

 

 

ピザまで寝まーす!

 

 

choro.