ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

徒然草なみにつれづれかいてます。

こんにちは!ちょろみです!

 

ずっとブログ書いてなかったけどその間もいろいろあったんでかきますね!

 

まぁなぜブログを書いてなかったかというと、

 

バイト始めてバイトばっかの生活になったのが原因です(言わずもがな)

 

バイトが週に5〜6日入ってるから忙しくて!

 

 

ここで私の1日大公開!

 

需要はないかもしれませんが!

 

8:30 起床

   遅いでしょー?

   もうね、1ヶ月この生活してたら早く起きれません。

8:50  朝食

         この前話した通り食パンとミロね

9:40   出発

10:00  バイト開始  

           こっから戦いの始まりです。

           毎日時間に追われながら仕事してます

 

15:00〜15:30

        ランチ終了

         はふぃ〜つかれたぁ〜

         腹ペコです。

15:40  まかないをみんなで食べます。

           もりもり食べます。

 

         休憩

         

17:00 バイト再開

22:00〜22:30    バイト終了ー

 

22:40  帰宅

           まかないでもらった夜ご飯食べて

           ルームメイトと喋って

 

23時過ぎ   シャワー

24:00  就寝

 

こんな感じ!

書いててなにも楽しくなかった!

読んでてもなにも楽しくないでしょう!

 

そんなこんなで忙しいようなそうでもないような生活をしてます。

 

バイトは丸一日コースが週4くらい

半日コースが2日くらいで

 

バイトしてない時は寝てるか

 

あいてる時はマラソンにむけて走ってます。

 

 

ラソン!!!!明日がいよいよマラソン

まぁこれはまた後で書きます。

 

 

それからバイト先でこの前火傷しました。

 

あっついお湯を腕にかぶって

 

あっちゃぁぁぁ!

 

ってなった!

 

本当熱くて

 

あれは103度はあったと思う。

 

ずっと冷やしてたんだけど、

 

バイト終わって帰ったら赤くなってて

f:id:nbdj70mi:20180909211150j:image

 これ受傷1日目。

ガンガン冷やしたけど、シャワーのぬるいお湯でもピリピリする!

 

アイシングとステロイドと保湿やってみる!

 

受傷3日目くらいで色素沈着みたいになって(写真忘れた)

 

跡残るんかなー?とか思ったけど

 

受傷12日目

f:id:nbdj70mi:20180915164420j:plain

おっこれ、剥げるタイプ?

 

 

受傷14日目

f:id:nbdj70mi:20180915164455j:plain

 

皮がむけてきて2週間ちょいできれいになりましたとさ!

 

GOOD JOB! MY HIFU!!

 

人の体ってすごいよねー

 

おもしろくない話はこれくらいにして、

 

 

ここ最近、セブ島で知り合った友達が2人シドニーに来たので

 

 

久しぶりに会って色々話したり

 

私もシドニー観光はあまりしてなかったから

 

一緒に散策したりしました☆

 

 

with友達その1

コッカトゥー島っていう島に行って来ました!

f:id:nbdj70mi:20180915170008j:plain

昔刑務所、少年院、監獄があったところで

 

2010年に「オーストラリアの囚人遺跡群」の1つとして

 

世界遺産に登録されました

 

(今Wikipediaで調べてるっていう笑)

 

f:id:nbdj70mi:20180915170036j:plain

 

f:id:nbdj70mi:20180915170115j:plain

なんだろ、廃墟感があって

 

歴史を感じました。

 

囚人が船とか作ってたんだって!

 

そしてこの日は風強いし寒いし!!

 

凍えながら2人で散策しました。

 

つもる話もたくさんあっていっぱい語ったよー!

 

 

with友達その2

バイト入りすぎててなかなか会う時間がとれなかった(..)

 

1日だけ遊んだよー

 

この日はフィッシュマーケットに行きました!

f:id:nbdj70mi:20180915170713j:plain

 シドニー観光スポットらしいけど行ったことなかった!

 

f:id:nbdj70mi:20180915170807j:plain

さかな♪

f:id:nbdj70mi:20180915170850j:plain

 

さかな♪

 

f:id:nbdj70mi:20180915171033j:plain

さかな〜♪

 

さかな〜を食べーると〜

 

うまいっ!!

フィッシュ&チップスみたいに盛ってあるやつを食べたよ!

 

あとはフェリーでビーチに行きました。

 

夕暮れの港はとてもきれいです。

 

 

f:id:nbdj70mi:20180915171300j:plain

 

フェリーから見る景色はまたいい感じです!

 

f:id:nbdj70mi:20180915171648j:plain

 

帰りは日が暮れると夜景も楽しめます。

 

ブレてます

 

そんなこんなでいろんな話ができて、

 

シドニー一緒に楽しめて良かったです!

 

 

海外で出会った友達と海外で再会するって不思議な感じ!

 

あとはもうバイトばっかりです。

 

 

コラム☆私が一生懸命手に塗っていたものは☆

 

前もブログで書いたんですけど

 

バイト始めて洗い物とかするようになったら

 

めっちゃ手が乾燥するんです。

 

もともとカサカサタイプだったから

 

ちゃんと日本からクリーム持ってきてたんだよね!

 

日本で塗ってた以上にしっかり塗ってるはずなのに

 

カサカサがなかなか良くならない。

 

まぁ毎日結局水使うからね。

 

って思ってたらさ

 

f:id:nbdj70mi:20180915172218j:plain

 

 

スキンクリームやん

 

 

ハンドクリームちゃうやん

 

全身にたっぷり使える書いてるやん

 

どうりでさらっとしてるなーと思ってたんですぅ

 

私日本にいる時からずっとこれ使ってたよ!

 

やっと気づいた!

 

ハンドクリーム買います

 

でもスキンクリームとしてはおすすめです!!

 

choro.