ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

秋じゃなくて春がきます

こんにちはちょろみです!

 

シドニーに来ていつのまにか3ヶ月経ちました!

 

 

シドニーもだいぶあったかくなってきて過ごしやすい季節になってきました。

 

 

それでは。

 

 

choro.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね。

 

いやー最近風邪ひいててさー

 

 

たぶん日本から帰ってきて疲れてるのにバイトとかずっとやってたから

 

 

無理しちゃったんやろーね

 

 

歳だから無理しちゃいかんよね!

 

 

風邪のひきはじめに

 

 

やばい!と思って

 

 

日本から持ってきた薬モリモリのんでました

 

 

葛根湯初めて飲んだけどあれ生姜やね!

 

 

この前color runていうイベントに参加してきたよ!

 

日本でもやってるって聞いたけど私は知らなくて

 

 

f:id:nbdj70mi:20181014140841j:image

 

コンセプトは忘れたけど

 

 

とりあえず色のついた粉をかけられながら走り(歩き)ました!

 

 

f:id:nbdj70mi:20181014174059j:image

 

 

 

雨が降ってて少し寒かったけど

 

 

ちょうど走る時だけ雨が止んでくれたのでよかった!

 

 

f:id:nbdj70mi:20181014174302j:image

 

いろんな色の粉をかけられながら最終的には

 

 

雨も降ってきて

 

 

きったない色のできあがりです!

 

 

終わった後はステージでDJが盛り上げてました!

f:id:nbdj70mi:20181014174429j:image

 

そこでも粉かけまくり!

f:id:nbdj70mi:20181014174425j:image 

 

 

 

他のブースではなんとドーナツ配っててこれが私は1番嬉しかった!!!

f:id:nbdj70mi:20181014174607j:image

くりすぴーくりーむどーなっつ!!

 

 

でも日本のより砂糖めっちゃかかって

 

 

あまあま!

 

 

2つ食べたけどねー

 

 

終わったあと、変な色いっぱいついてるまま

 

 

ランチしてお茶して帰ったよー

 

f:id:nbdj70mi:20181014174810j:imagef:id:nbdj70mi:20181014174845j:image

 

こんなことしてるから風邪引くのよね。

 

やばいやばい!!!

 

あと2週間でニューヨークシティマラソンです!!

 

 

ほんっとに走ってなくて本当どうしようって感じ!

 

 

もう少し体調良くなったら練習頑張ります!!

 

 

最近はシドニーも毎日雨が降ってます。

 

 

季節の変わり目ですかねー??

 

 

日本は秋になりますがオーストラリアは春になります!

 

 

なんかサマータイムで夜中に時間が1時間早まったので

 

 

その日はなんだか寝不足でした。

 

 

日本との時差も2時間になりました。

 

 

話は全然変わるけど

 

スーパーにはハロウィン用のかぼちゃが売ってありました。

 

f:id:nbdj70mi:20181015142406j:image

 

これをどーやってJack-o-Lanternにするんやろーか?

 

 

コラム☆シドニー空港☆

前回日本に帰国した時のブログで

 

シドニーの空港とか紹介しましたけど

 

シドニーの空港はキングスフォードスミス国際空港という名称らしいです。

 

 

オーストラリアは税関が厳しいので有名らしいです。

 

オーストラリア入国時に

 

食べ物とか

 

薬とか

 

土のついたシューズとかの持ち込みの

 

 

規制が結構厳しくて

 

 

没収されることもあるとかないとか!

 

 

 

そんなんで初めて入国した時にはドキドキしてたけど

 

 

ちゃんと申告書類記入したら

 

 

 

荷物チェックもなく

 

 

スルゥーと通過できました!

 

 

味をしめて今回帰国した際に

 

 

多めに薬持って帰ってきたけど

 

 

今回もスルゥーと通過できました!

f:id:nbdj70mi:20181015141246j:image

 

 

でもちゃんと申告してないと罰金とかあるみたいだからお気をつけて!!

 

 

choro.