ちょろみの活動報告

チョロチョロしながらいろんなことに手を出します。やったこと、行った先での出来事を日記にします(^^)

最終報告〜わたしはとてもモヤモヤしている〜

この前中間報告だったんで終わりではないけど最終報告しまーす

 

 

でもちょうどシドニーきて1週間ですたぶん。

 

胃痛騒ぎから今日までいろいろありました。

 

ていうか胃痛が金曜日だから2日しか経ってないけど。

 

土曜日はね、バックパッカーホテルをでて新しいルームシェアのうちに移動しました。

 

パックパッカーで初日から仲良くなったマレーシア人のおじちゃんがわざわざ荷物運ぶの手伝ってくれて

 

(いいって言ったんだけど。そんなに重くないんだけど)

 

部屋に入るまで時間あったからいつもの公園でおじちゃんと話して待ってました

 

しばらくしておじちゃんがコーヒー買ってきてくれるっていうから(めちゃ優しいんですよ)

 

公園で待ってたら3人組に声かけられて

 

あなたはgodを信じますか?

って聞かれた

 

うーん、あんまり深くは考えたことないなぁ

 

日本なら、あっいいです!

 

って言ってるけど、私はおじちゃん待ってるし

 

やることないから話聞いてたんよね。

 

3人入れ替わりに話してきて

 

英語の勉強にはなるなーと思ったけど

 

ずっっっと話してんのね。

 

おじちゃん戻ってきたからよし!切れる!と思いきや

 

3人のうちの1人がマレーシア人ってことで意気投合してるから

 

続行(そんなぁ〜)

 

30分は聞いてたかなぁー

1人のおじいちゃんみたいな人のつばがめっちゃとんでるー

 

て思いながら、

 

神さまがいるとしたら、この状況をみてなんと思っているんでしょうと思ったり

 

はたまた

 

私が30分も話を聞かされているのにもなにか神様の意図があるのかしら

 

とかいろいろ考えるよねー

 

そんなこんなで話も終わって

 

やっとルームシェアのマンションに行きました!

 

 

 

この時点でいきなりちょろみさんナイーブになります。

 

当たり前だけど若い子ばっかりだし

 

もう1週間になるのに仕事もまだ見つかってなくて

 

英語もたくさん使ったり、早くお金も稼ぎたいなと思ってるのに焦っちゃって。

 

時間だけすぎてしまってなんか毎日何もすることがないっていうのがなんか安定してない感じがして

 

なんかシドニーにきた目的がわからなくなってきたっていうか。 

何したらいいのかわからんくなってきたー

 

バックパッカーは知らない人ばっかりだから安らげないと思って早めにルームシェアに移動してきたのに

 

なんか逆にいろいろ気にしちゃって

 

他の若い子からこのおばん!って思われてんじゃないかしらとかね笑

 

 

友達作らな!何かしないと!と焦った結果

 

meet upていうコミュニティのイベントに参加することにしました。

 

英語で話をしよう!みたいな外国人同士の交流イベントでそれに行ったんだけど

 

それがさーーーー

 

またさーーーー

 

god関連のイベントだったの!!!

 

ライブやったりちょー盛り上がってんのね!

f:id:nbdj70mi:20180715171205j:image

キリスト教って言っていいのかわかんないけど、キリスト教が嫌とかじゃないけど

 

(これ読んで嫌な思いする人いたらすみません、悪い意味じゃないんです。)

 

私あんまり宗教について深く考えたこともないから

 

まっっったくついていけないし、

そんなイベントやるなんて知らなかったしー

 

 

ひとり不安な気持ちではるばる30分も歩いてきたのに(バス乗れよって話)

 

なんかわからんイベントにきてますます今後の友達作りどうしようって逆に焦る。

 

でも最終的に1人韓国人の人とお話できたから

 

まいっか。

 

と思って帰りも30分かけて歩いて帰りました。

  

 

やっぱり気持ちは晴れないっていうか、

 

結局明日からまたどうしようみたいなね。

 

今まで縛られてたと思ってたからフリーになって可能性は無限大!とか思ってたけど

 

縛られてるくらいが私は安定できてよかったのかも。

 

あっこれは変態の話ではないですよ?

 

それとも今後また気持ちが変わるのかしら?

こればホームシックなのかしら?

 

いやでも本当、

帰る家があるとか、

ちゃんとした仕事に就くとか、

確実に近くに支えてくれる人がいるって幸せなんだなって思いましたよ。

 

帰ろうと思えば帰れるけど

そんな適当な気持ちで来てないしね。

 

 

ナーバスなちょろみなんでちょっと話長くなってるから2部構成にしますね。

あとで第2部載せます。

 

 

コラム☆ケチの起源☆

 

私ケチです。

気づいたらケチになってました。

 

ケチっていうか、

不必要にお金を使いたくない

タイプっていうか?

 

必要だと思うものにはお金かけてもいい

タイプってかんじぃ?

 

いつからなんやろー

 

そのせいで物価高いオーストラリアでは食費が削られてます。

 

衣食住の

衣と食は確実に経費削減されてます。

 

ミイラみたいになって帰ってくるかも笑

 

choro.